※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お出かけ

神奈川から伊豆旅行で、ホテルは駅近く。帰りは車でシャボテン公園かぐらんぱる公園に寄りたいが、渋滞心配。電車なら直帰予定。

gwに神奈川から伊豆旅行行くんですが、
電車か車かで迷ってます。
ホテルは駅から近くて、ホテル内で過ごす予定です。
帰りにシャボテン公園かぐらんぱる公園に寄って帰ろうと思っていたのですが車だと渋滞しますよね💦実際経験された方いますか😩?
電車にするならどこにも寄らず帰ると思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年のGWにシャボテン公園行きました😊神奈川在住です!
まぁ、確かに渋滞はしましたね💦
シャボテン公園は駐車場もかなり埋まってましたし。
行きはまだ良かったけど、帰りが結構混んでました…。

  • そらまめ

    そらまめ

    そうですよね💦帰り何時間くらいかかりましたか?💦
    全然動かない、とかだとしんどいなーと思いまして😭
    あとシャボテン公園は午前中だけだと足りないですか🥹?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは県央地域に住んでるんですが、3時間以上って感じでした。
    でも全く車が動かない!!ってことではなかったのが幸いだったかな…疲れて子供たち寝てましたし笑。

    シャボテン公園はシャボテン公園自体はそんなに大きいところではないのと、動物メインに絞れば午前中だけでも良いかもしれないです😊
    サボテンエリアみたいなとこ入ると時間かかります笑。

    • 4月22日
  • そらまめ

    そらまめ

    やはり3時間以上見た方がいいですよね💦海沿いの道ですか?

    なるほど😳2泊なので、なか日に行くか、帰りがてら行くかで悩んでました🥹サボテンは大丈夫そうです😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海沿いの道でした😊
    その時はレンタカー借りてて、19時までに戻らないとでそれには全然間に合いました!


    カピバラの餌やりとか楽しいですけど、そんなに何時間も!!みたいなやつでは無いので帰りにサラッとでも良いかなーと思いつつ、サラッと終わらせるには料金勿体ないかも笑。

    • 4月22日
  • そらまめ

    そらまめ

    車で行けそうな気がしてきました🥹笑
    確かにサラッと行くには入園料高いですよね😂何百円とかならまだしも…笑

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピークの時間じゃなければ意外といけると思います😊

    神奈川県民だとズーラシアとかね、大きい動物園あるので…笑。
    でも動物との距離近くて楽しいですよー!

    • 4月23日
ぷにか

毎年神奈川から伊豆の方へ行ってますが帰りの渋滞やばいです🫢
でも電車は面倒なので渋滞も楽しむ覚悟で車かなぁって感じです😊

  • そらまめ

    そらまめ

    そうですよね💦何時間くらいかかりますか😭?渋滞も楽しむ!考えもしなかったです😳
    電車は乗れば着く、という感覚なんですが費用がかなり嵩むので踏み込めず😇笑

    • 4月22日
  • ぷにか

    ぷにか

    4時間ぐらいだったと思います🤔
    私は飛行機に乗ってると思い込んで映画つけてます🤣

    • 4月22日
  • そらまめ

    そらまめ

    やはり4時間……
    我ら夫婦は渋滞にイライラするタイプなので耐えられるか…😇笑
    子どもが泣きだしたらほんともう嫌で😭
    飛行機と思い込むの最高ですね😂💓‪

    渋滞グッズを用意すればいいのか、と今思いました😳

    • 4月22日