※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお友達に旅行のお土産を買うべきか悩んでいます。Aくんに買うならBちゃんにも買ったほうがいいでしょうか?パズルを考えているが、重いでしょうか?

園のクラスのお友達に旅行のお土産は重いですか?

娘の幼稚園の満3歳児クラスで4ヶ月一緒だったAくんとBちゃんが、年少でも同じクラスでした。
2人のママとはまだ軽いママ友で、LINEは交換してて1回だけランチに行ったことがあります。
年少の入園式ではママ同士で「また同じクラスだね!よかった!」とママ同士で盛り上がりました。

娘はAくんが大好きで、家でもAくんと遊んだという話ばかりしていましたが、Bちゃんとは遊んでいないようです。

今、2週間幼稚園を休んで家族で旅行中です。
旅行前にAくんとママに園の送迎で会ったので、明日から2週間休むこと、旅行から帰ったらAくんまた遊んでね!と知らせました。

なので、旅行のお土産を買うべきかなと悩んいます。
みなさんなら買いますか?
Aくんに買うならBちゃんにも買ったほうがいいですよね(AくんとBちゃんのママは同じマンションに住んでいる)

600円のパズルを考えているのですか?重いでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

私いつもママ友やその子どもにはお土産買ってません😂
でももし買うとしたらお菓子にします!
ママ友に、私も旅行行ったらお土産買わなきゃ💦と思わせてしまいそうで…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も数日程度だったら買わないし旅行に行くのも言わないんですけど、今回は2週間も休むし、旅行前に話しちゃったこと、娘が特にお気に入りの子なこともあって買おうか悩んでしまって

お菓子くらいがいいかなと思ったのですが、お菓子だともっと高いのが多いので、だったらと思って600円のパズルで可愛いのがあったので。

• 4月22日
みみみ

基本は買いません!けど、たまにくれる友達がいて、正直、めちゃくちゃ嬉しいです☺️
旅行先でも、うちの子の事考えてくれたんだ〜❤️って😊
どこまで買うか問題もありますが、あんまり詮索とかされないかんじなら、買って帰りたい方だけでいいかもです🤔

さとぽよ。

プライベートでもよく遊ぶくらいになってからならお土産渡したり、渡されたりはあります⭐
年長になってからって感じです😊
まだ軽い関係なら、相手がびっくり!恐縮しちゃいそうですがこれから深く付き合いたい!って方ならキッカケになりそうですよね😄

はじめてのママリ🔰

私は、基本、もらったら返す、くらいにしてます。

じゃないと、もし、あちらか数年に一回くらいのペースで旅行に行く家庭だったとしたら、、、こちらがお土産渡したら、いつか返さなきゃと負担にさせるかな、とか、考えてしまい。

まだランチ一回くらいの付き合いなら、買わないかな🤔子供が〇〇ちゃんに買いたいって、言うならば別ですが。