※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

子供がドーナツを食べたがっているが、食事を大事にしたい。旦那は好きなものをあげるべきと主張。どう対応すべきか悩んでいます。

子供が夜ご飯数口しか食べずにドーナツ食べたいといったらどうしますか?
私はあげない一択だったのですが、旦那が普通にあげようとしていてドン引きしました、、
元々偏食少食の子で、これを良しとしたら、ごはん食べずにドーナツ食べればいいやってなってしまいますよね?最近ようやくいろんなもの食べれるようになってきたのに今日は食事を断固拒否で、ドーナツドーナツ叫んでました。
旦那は、ご飯を無理強いすると、食べることが嫌いになるから、好きなものあげろと言ってました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあげない一択です🙋‍♀️
お腹がすけばご飯を食べると信じて。
一回許すと、次もご飯食べなくてもドーナツ食べさせてもらえると思いそうですよね😭

ダッフィー

私はご飯食べないならその後何食べたがってもあげません🫡
うちは食後のデザートでいつもアイスを食べるんですがアイス食べたいならご飯食べないとあげない!を徹底してます!

はじめてのママリ🔰

あげない方が今後の為にもですよね!
私も上の方達と同じ意見です!🥹✨

はじめてのママリ🔰 

うちもご飯を食べてからでないとデザートはあげないようにしてます。
そこを緩めてしまうと小学校に上がって給食になった時に全部同じタイミングで出てくるのでデザートだけ食べてご馳走さましかねないなと💦
確かに無理強いして食べることが嫌いになったら困るという意見も分からなくはないですが、ある程度は社会のマナーとして教えたいなと思います!