※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんはーちゃん
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法について相談です。寝かしつけの順番や一緒に寝かしつける方法、コツを教えてほしいそうです。両方を寝かしつけるのが難しい状況のようです。

年子寝かしつけ教えてください(><)みなさん順番に寝かしつけてますか?それとも一緒に??コツなどあったら教えてください!両方寝入るときは私ぢゃないとだめで困ってます(><)

コメント

詩子

基本は下の子から寝かせてますが、両方同時のときもありました!

• ひーちゃんはーちゃん

ひーちゃんはーちゃん

そうなんですね!(><)寝かしつけは、なれてくものですか?

• 3月28日
ぐーぐー

うちは2人同時に寝かしつけていますが下の子が寝るときはおっぱいがないとだめなので
結局下の子優先で寝かしつけて
終わった後上の子って感じです!
2人とも私ではないと寝ないので
上の子と1日の出来事をお話ししながらおっぱいあげて2人同時にトントンして寝かしつけてます^_^

• ひーちゃんはーちゃん

ひーちゃんはーちゃん

そうなんですね!上の子寝ぐずりで寝るとき泣いたりしますか?

• 3月28日
  • ぐーぐー

ぐーぐー

上の子は最初は泣いたりしていましだが最近はお喋りできるようになったせいか泣かなくなりました^_^

• 3月28日