※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が毎日500mlのビールを3本、時に4本飲む。飲み過ぎているか心配。金銭と健康で制限を求めるが、仕事が辛いと理由にされる。多いと思いますか?

旦那さんが毎日家でビール飲むって方いますか?
何本くらい飲みますか?

うちは500mlを3本、たまに4本飲みます。ほぼ毎日…
私はお酒飲まないのでわからないのですが飲み過ぎでは?と思ってます。。。
金銭面や健康面で控えるように言ってますが、仕事が辛くて飲まないとやってられないと言われてしまいます。
多くないですか?こんなものでしょうか

コメント

m.k08

私の話ではないですが、友達の家にランチで集まった時にみんなで料理しながら冷蔵庫開けたら500mlのビールぎっしり入っててビックリしました😅
軽く20本近くは入ってたかな?
1週間分って言ってました。
友達は飲まないですが、旦那さんが毎晩飲むそうです。子供3人・マイホーム・専業主婦で夫婦で喫煙者だし、ビールにそんだけお金もかけてて、どんだけ裕福な生活してるんだって思いました💦
お金もかかりますけど、子供の事を考えたら長生きして欲しいから体がやっぱり心配ですよね🥲

• m.k08

m.k08

飲んでも良いけど、量を減らして欲しいって言うのはどうですか🥺?

• 4月21日
mra

うちも毎日のみます。
1リットル以上はのんでます。
年齢的にも金銭面より健康面が心配です😥
口臭もきついし、アルコール臭が寝室に充満してきついです。
今のところ健康診断で引っかかることはないですが、体はボロボロだとおもってます。
喫煙もあるので、、、、

はじめてのママリ🔰

私も夫もお酒は大好きですが、ほぼ毎日その量は飲み過ぎだと思います😭
うちは350mlを1缶+350mlを2人で半分こと決めているので、一人500mlちょいまででストップです。
まずは休肝日を作るか、本数を減らすところから始めた方が良いと思います!