※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のお腹がパンパンなのは大丈夫でしょうか?離乳食をあげていない日でも、ミルクを飲ませていないのにそうなることが気になります。

基本土日は離乳食お休みにしてるのですが、離乳食あげてない日でも、ミルクまだ飲ませてないのにも関わらず日中息子のお腹がパンパンです。大丈夫なのでしょうか?
こんなもんなのかな?😅

画像は離乳食あげた日のお腹の出方です。あげてない日こんな感じのお腹の出方です。気にしすぎかな😂

コメント

いくみ

基本的に、3歳くらいまでは、幼児体型と言って、頭が大きくてお腹が出ているものみたいです。

大丈夫だと思います☺️(*^^*)

ママリ

かわいすぎます🥹💕
うちもいまだに赤ちゃん体型で、なんなら💩直後も変わらずお腹ぽよんです👦

S

大丈夫だと思います👍
うちの子もかなりぽんぽこでしたし、今でも結構ぽんぽこです笑
分かりやすい画像あったので貼っておきます笑
10ヶ月の時のものです😂

それより、土日は離乳食お休みしてるというのが気になりました🫣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真までありがとうございます😊可愛いです😍

    土日休んだらまずいですかね??😅

    • 4月22日
  • S

    S


    離乳食後期に入ると、そろそろミルクより離乳食が大切になってくる頃かと思うので…

    ミルクも栄養しっかりあるので、そこまでのことではないと思いますが、
    離乳食お休みするというのは、今日はご飯なし!牛乳だけね!!みたいな感じだと例えられますね🫣

    離乳食拒否だとか、食べさせられない理由があるなら仕方ないですが😅

    • 4月22日