※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の関係性を考え、ベビーベッドやハイローチェアを検討中です。おすすめや経験を教えてください。

年子を出産したのですが上の子が下の子にちょっかいをかけないか心配で昼間の下の子の居場所としてベビーベッドかハイローチェアの購入を検討しています😣

おすすめのベビーベッドやハイローチェアなどあれば教えて頂きたいです!
また同じような理由で購入された方やうちはこうしてたよって案、メリットデメリット等もあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ku

うちは1歳8ヶ月差で、昼間はレンタルのベビーベッドに下の子を寝かせていました☺️
ベビーベッドですら、最初の頃は登ろうとしていたのと、本当に赤ちゃんのこと何も気にせずボール投げて遊んだりするので😂、ハイローチェアやバウンサーでなく、高さもあり頑丈なベビーベッドで良かったかなと思いました💦
当時アパートで狭かったのもあり、使用後の置き場所など気にしなくて良いようにレンタルにしたのですが、結局、寝返りし始めた4〜5ヶ月頃にはベビーベッドにいることを嫌がるようになり、5ヶ月過ぎ頃返却しました!
その頃には上の子も赤ちゃんのことしっかり認識していたので、下に寝かせていても危ない場面は特になかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨️
    やはりボール投げたりありますよね🥲
    5ヶ月とかの短期間しか使えないならレンタルもありですね!うちも今賃貸であまりスペース取ってあげられないので尚更💦
    うちは1歳3ヶ月差なのですが半年ほどで同じように赤ちゃん認識してくれるように少しずつ慣らしていくことも大事ですね😣
    貴重な経験談教えていただいてありがとうございます✨️
    レンタルのベビーベッド検討してみようと思います!!

• 4月22日
年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差年子です🌈

ベビーベッド(カトージ)もハイローチェア(コンビのネムリラ)もどちらも持ってました!

我が家ではハイローチェアを昼間の居場所として使ってました🌼🌼
赤ちゃんにすぐ触れる環境だと逆に触らないんですよね、上の子🤣(笑)

ベビーベッドのときは柵と柵の間からおもちゃやらガーゼやらお供え物を投げ入れられてそれはそれは怖かったので、即撤去でした😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨️
    どちらも持っておられたんですね!!
    お供え物🤣可愛いけど投げ入れられるのは怖いですね💦
    逆に触れられる距離の方が慣れるのも早いけど、恐る恐るで触ったりしないんですかね😳
    貴重な経験談教えていただいてありがとうございます✨️
    ハイローチェア1人目の時から悩んでいたので上の子の性格考えながらもう少し検討してみようと思います!!

• 4月22日