※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にアレルギー検査は問題ないですか?2人目が生まれる前に受けるべきか悩んでいます。

妊婦、アレルギー検査🤰について

妊娠中にアレルギー検査をすることは特に問題ないですよね?💦

絶対したい!!訳では無いですがたまにアレルギー鼻炎のような症状が出るのと(昨日も猫カフェ行った後から鼻水くしゃみ祭り)

2人目が産まれたら自分の用事はなかなか出来ないので
産まれる前に出来ることやっておこうかな??と思ったり🥲

皆さんならこの場合アレルギー検査受けますか?

コメント

ママリ

検査をする内容にもよりますが恐らくほとんどの病院では妊婦の検査は断られるかと思います。
ただ、血液検査のみの簡易的なアレルギー検査ならできるかもしれないので病院に問い合わせした方が早いと思います!
もし私ならそこまで日常生活に支障がなければ検査受けないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断られる可能性があるんですね😓
    指先に針チクッとして出てきたすこーしの血で出来るドロップスクリーンというやつです🥲

    妊婦の今は日常生活に支障出るレベルでしんどいですが、、、悩みますね😢😢

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    恐らくその程度の検査なら妊婦でもできそうですね😊
    負荷検査やパッチテストはダメらしいですが💦

    一度産院に相談するのが一番いいと思います✨

    • 4月22日