※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の息子が汚い言葉を言い続けて困っています。無視しても効果がなく、怒鳴っても改まりません。辛いです。

そういう年頃って分かってますが、6歳になった息子がずっと汚い言葉を発しています。
もううんざりで…ところ構わず言うので、無視が一番効果的って分かってますが怒鳴り散らしました。それでもまだ言います。気分が悪いです…スルーできなくて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな汚い言葉ですか!?

うちの場合は一か八かの方法になるのですが、子供が「うんこ!おしっこ!おなら!」ってうるさいので、私も「うんこ!うんこ!うんこ!」って言い続けました。笑 そしたら娘が「ママ、そんな汚い事ばっかり言わないで。」って言ってきたので、「じゃあ娘ちゃんも言わないでね?」って言ったら「分かった。」ってなりました😂それから言わなくなりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、そのような言葉です🥲
    私も言えばいいんですかね、、!?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しい感じじゃなくて真顔で「うんこ。うんこ。」って言いました笑

そしたら「えっ。やめなよ。ママ。」って🤣

言われたら嫌な気分になるんだって理解してもらえたみたいです💦

でも本当に賭けなので、他の方の意見も待った方がいいと思います😂

• 4月21日
課金ちゃん

うちは3歳ですが、我が家も一緒になってウンチウンチ言ってます🤣笑

そしたらそのうち「ウンチって言わないでーー!💢」と怒り出すので、言われて嫌な言葉ってのは伝わったかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に言ってみるのもありなんですね!試してみます💦

• 4月22日
kr

家の中では笑って見逃しますが
外で発すると警察に逮捕されるんだよ!と教えてます。
勿論子供のそんな発言で逮捕されないし、大袈裟かと思いますが、
大人が卑猥な事したり、発言したら大ごとになるケースもあるからと、伝えたら本人納得して最近はあまり言わなくなりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察が〜とも言ったことあります🥲でもダメで💦
    理解してほしいです、、

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

言われるの嫌ですよね😵‍💫
でも自分が小学生のときに友達たちと下ネタの替え歌外で歌ってた記憶があるので、子供ってこんなもんだよなぁと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもって汚い言葉好きですよね😂分かってはいるんですが、だんだんイライラします😣

• 4月22日
ママリ

そういう年頃と思ってるけど、それでも公共の場では耳にすれば気持ちの良い言葉ではないですよね💦
うちは「家では使っていいけど外ではダメだよ。
おうちのお屋根がある所から外は使ってはダメだよ」
と理由も添えてひたすら教えました。
外でうっかり使ってしまったら
「お外だよ」
でハッとしてやめてました。
そうしていたら自然と家でも言わなくなりラッキーでした🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも根気強く教えてみます😞💦

• 4月22日
はじめてのママリ

一時的に汚い言葉が増えたとしても、語彙力が増えたと思ってくださいって、何かで見ました(笑)
たしかに〜って私は思いました😅
そういう言葉が新鮮なんですよね、小さな脳みそは。
そのうちに飽きるので、冷静に「うんこがどうしたの?だからどうしたの?したいの?したいならトイレに行きな」と普通に返答してみてはどうでしょうか(笑)
反応すると余計に言いたくなる生き物、それが6歳ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!😂
    もう少し広い心を心がけます💦

• 4月23日