※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
お金・保険

歯科医師国保の産休育児手当てについてです!現在歯科衛生士で妊娠中期で…

歯科医師国保の産休育児手当てについてです!


現在歯科衛生士で妊娠中期です!

歯科医師国保は産休手当が手薄く、ないところもあればあったとしても一日1500円総額最大13万円ほどとのことでした。

収入をカバーするには産休もなるべく働くべきなのですが体調が落ち着いてなければそれは難しいかもなと思っています。

また保険料も引き落としされ続けるそうで社保とだいぶ差があります…。

歯科医師国保の方でこの手続きやった方がお得だよってことがあれば教えていただきたいです。

また歯科医師国保の方で産休は早めに取ったか、ギリギリまで働いたかなど経験談あれば教えていただきたいです!

コメント