※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の女性が疲れている。家庭や育児でストレスが溜まり、満たされない感じがする。同じような経験を共有できる場所があって安心している。

なんか全てにおいて疲れました

旦那とは2日に1回は喧嘩するし
子供は可愛いけど寝不足がつらい
友達と会いたいけど育休中の私と予定合う人なんてほとんどいないし、というかみんな忙しいし
買い物とか出かけたりしたいけど、子供連れて出かけると
オムツ、ミルク、離乳食の用意、お昼寝の時間がずれて機嫌悪くならないかな?とか
平日ワンオペだからあまりリズム崩したくなくてお散歩止まり

贅沢で貴重な育休という時間を過ごしてるはずなのに
なんか満たされない
なんか疲れた
なんかしんどい
そんな毎日でメンタルギリギリです

だれも褒めてくれないし

でもそんな時にこうやって吐き出せて、検索かけたら同じような人がいてママリには救われるなー✨

よし、夜泣きで呼ばれたから気持ち切り替えて頑張ろう!
メンタルジェットコースターですみません🤣
みなさん今日もお疲れ様です!☺️🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくすごく分かります…
子供は大切だし愛おしくてたまらないですが、疲労は蓄積されるし、外出は色んなこと考えると億劫になるし、旦那とは価値観違くてしょっちゅう喧嘩するし、親はまだ働いてて簡単に会えないから平日はずっとワンオペで同じことの繰り返しだし、生理前後はメンタルやられて余計にしんどいし…
子育てって本当に大変ですよね…お互い毎日頑張って偉いですよね👏✨
夜泣きのあやし、ファイトです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと疲れって溜まっていく一方ですよね🙂‍↕️
    めちゃくちゃわかります😭
    ただでさえ子供の面倒見るの大変なのに、さらに旦那と喧嘩するとHP削られまくりです🫠
    私だけじゃないんだと気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます😊💝

• 4月22日
ママリ

育休中って病みますよね😅💦仕事復帰してからのほうが私は調子良かったです👍
うちも0歳代はしょっちゅう喧嘩して離乳食やミルクで悩み、成長発達で悩み、寝不足とホルモンバランスで体もクタクタで本当しんどかったです😭💦
ママさん本当に頑張ってますよ🥹人間育ててるんですから👏ママさんのおかげで赤ちゃんすくすく育ってますよ😊
1歳過ぎると大変さちょっとマシになりますよ👍
甘いものつまみながらぼちぼち頑張って下さい🫶
毎日お疲れ様です❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事復帰して子育て家事仕事ってできるのかなと不安で仕方ないです😢
    やはり喧嘩しますよね…
    あと悩みの内容全く同じです!!
    確かに1歳過ぎたら今の悩みの半分は無くなりそうです🤩

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 4月22日