※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊活

1人目妊娠に時間かかった方が、40歳で2人目を考えています。妊娠経験や40代での出産についての体験談を聞きたいです。

1人目妊娠するのに年数かかった方、2人目はすぐ妊娠しましたか?私は1人目を妊娠するまで7年かかりました。
37歳で出産し、今40歳になりました。

年齢的な事もあり2人目は諦めていましたが、周りに40代で2人目産んでる人を見ると私もまだ産めるかな?
出来るなら子供に兄弟を作ってあげたい。
と思うようになり、最近タイミングを取るようになったのですが、1人目に時間かかったから2人目はどうかなと…1人産んだから2人目は意外にすぐ授かるのかな?

1人目妊娠しづらかったけど2人目はすぐ出来た方や、40歳過ぎて2人目出産した方、お話しお伺いしたいです!

コメント

はじめてのママリ

1人目妊娠するのに2年程かかりました!
なので、年齢的にも早めに2人目妊活しようと思い産後4ヶ月頃から妊活始めた所直ぐに2人目を授かり丁度一歳差になりました!

現在同じように産後半年過ぎてから3人目一年近く妊活中ですが、今回は間を明けすぎたのか、年齢も重ねてる為中々宿らず、授かり待ちしてます👍️

• なっち

なっち

やはり1回目の妊娠から時間が経ってると妊娠しづらいのかもしれないのですねー😭
    お返事ありがとうございました😊

• 4月22日