※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

2ヶ月後に第二子出産予定。長男1歳2ヶ月。自営で日中は3人で過ごす。持ち物と購入予定、お風呂や寝る方法、お出かけ計画について相談。

年子のお子さんを子育て中のママさんに相談です🤗

2ヶ月後に第二子出産予定で、長男は1歳2ヶ月になります。
義両親と同居しているのでサポートはありますが、仕事をしている為日中は子供達と3人で過ごすことがほとんどです。
自営のため、昼は帰ってきてくれます。

これがあると育児が便利だよというものがあれば教えて下さい。

今、持っているもの
エルゴ インサートなし
おんぶ紐
電動ハイローチェア

購入する予定のもの
ベビーベッド
ババスリング

お風呂は沐浴する間は昼間に行い、夜は長男と2人で入る予定です。その間下の子は義母に見ててもらえます。
沐浴をしなくなったら、ハイローチェアに下の子を待たせて、3人で入る予定でいます。

寝るときは今は長男は布団で一緒に寝ているのでそのままで、下の子はベビーベッドを購入して寝かせる予定です。

日中は長男にいたずらされないように、ハイローチェアかベビーベッドの上で過ごさせようかと思っています。

お出かけ時は息子はエルゴかおんぶ紐、下の子はババスリングを使用する予定です。
ベビーカーもあります。

コメント

ふねグレープ

年子ではありませんが

ぽぽさんが予定していること、ほとんどやっています。
ババスリング持っていますが、妊娠中に上の子の抱っこをサポートするのによく使いました。
ですが私には赤ちゃんを抱っこするには使いにくいです..,。手を支えてないとなんか危なっかしいし、肩凝ります。

エルゴのインサートはかなり活躍しました!!

• ふう

ふう

コメントありがとうございます!!
    妊娠中の抱っこサポートに使えますか??
    使えるようなら今すぐ購入しようと思います!
    エルゴのインサートは使い方が難しそうなのと、暑くなる時期に出産なので向かないかなと思い、購入を悩んでいるところです、、、
    エルゴせっかく持ってるし、インサートを買った方が効率がいいですかね??

• 3月28日