※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

義母からもらったカップボードを買い替えたいけど、旦那がもったいないと思っている。新居に合うカップボードが欲しいけど、使って4年で高価なニトリ製。新しい家に持っていくか、買い替えるか悩んでいる。

義母に買って頂いたカップボード、、

結婚当時に義実家の方でほとんどの家具家電を買って頂きました。
使用して3年半ほどです。

来年の3月あたりに家が建つので引っ越す予定なのですが、カップボードを買い替えたいです😖
サイズも小さくて収納が足りないのと、せっかく新しい家に住むのに自分が気に入ったカウンター式のカップボードにしたいなと、、

ただ、旦那は旦那側の両親が買ってるしもったいないと口には出してないですが確実に思ってます🙌
確かに引っ越し時期まで考えたら使用して4年ちょっと、、
ニトリのものですが、16万くらいしたと思うので決して安くもないです😵‍💫

一旦新しい家に持っていってもう数年我慢して使った方がいいのか、説得して買い替えるのか迷ってます🙌

持っていっても、そもそも収納足りないので何か引き出しを買い足すことになるかもですが、それもなんかもったいないな〜と🥲

どうするべきですか??

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

家電はどこで使うにも一緒ですが、家具は家に合うものを使ったほうが使いやすいと思います😅
それかカップボードを使えるように設計してもらうとかですね💦

• R

そうですよね😖色もキッチンの色に合わせたいので買い替えたい気持ちが強いです、、買い替える方向に持っていけるように頑張ってみます😂笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

そのカップボードが気に入っているなら持って行きますが、そうでないなら処分します🫠
私も賃貸で5年も使ってないカップボードがありましたが、新居に合わず処分しました。
収納も足りてなかったので、持って行っても使い勝手が良くないのが見えていたので💦

• R

全然気に入ってないです、、笑
    持っていっても後悔するの目に見えてるので、買い替える方向で説得頑張ってみます😂🙏

• 4月22日