※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
子育て・グッズ

ベビーフードの量や内容について不安ですか?食べさせた経験のある方、アドバイスをお願いします。

土曜日結婚式があるので旦那に娘をみててもらうため、ベビーフードを買ってみました。最近モグモグメニューにした、もうじき8ヶ月の娘なのですが…
このキューピーのベビーフード、2個入りなのですが、1回に1個ですよね??60gってなんだか少ない気がするのと、「かれいと野菜の煮物」には炭水化物が入っていない気がして、もしかして2個とも!?と思ったり…でも120gも食べないし…
どう思いますか?食べさせたことがあるかた、どうしましたか?

コメント

姉妹かーさん

2個食べるのでは?
私は2個だと思ってました!!

• クララ

クララ

回答ありがとうございます!
    2個なんですね!食べてくれるといいな(^^;

• 3月28日
しお

主食+おかずだと思いますが...。
多ければ、半分ずつ別皿に取ってからチンして、2食分に分けたらいかがでしょう?

• クララ

クララ

ご回答ありがとうございます。
    2食分に分ければ、2回食どちらもクリアですね!本当は違うメニューを食べてほしいけど、旦那に任せるなら仕方がない…(^^;

• 3月28日
  • しお

しお

たった一日の事なので、同じメニューでも全然OKだと思いますよ~😁

• 3月28日
にこ

ご飯とおかずだから二個だと思います!

• クララ

クララ

ベビーフードの場合はワンプレート的な作りなのかと思ってました!ご回答ありがとうございます!

• 3月28日
リリー

うちは2個とも食べさせてました。
もちろん食べ切らないこともありましたが…ごはんとおかずなので、バランスを考えて両方ともあげていました!

• クララ

クララ

バランスを考えるとやっぱり2個ですね!

• 3月28日
ちゅーたん

一食分だと思います✨
2つで😊

そんなに食べられないなら一つプラス足りない何かを準備されたら良いと思います😆

• クララ

クララ

それもありですね!旦那は離乳食を食べさせたこともないので、プラス何かとかできそうにないですが、自分がこれを使うときはそうしてみます!

• 3月28日
ママリさん

二個でセットですよ◡̈♥︎
単純に、ご飯とおかずです!
量は目安量なので食べれたら食べればいいし、残したらそれは仕方ないと思います^ ^

• クララ

クララ

残す前提で食べたいだけ食べさせるよう、旦那に言っておきます!

• 3月28日
みちか

このセットの場合は2個で一食ですよ!
同じの2個入ってるやつもあります。食べられるだけ食べて残りは捨てるか、はじめから取り分けて残ったのは冷凍すればいいと思います。
でも、汁多いので意外と全部食べられたりするかもです。

• クララ

クララ

同じのが入っているものもあるんですね!初めてベビーフードコーナーを見て、こんな便利なものが!と驚きました。
    取り分けて冷凍、いいですね!旦那には頼めませんが、自分が使ったときはそうしてみます。

• 3月28日
もりりん

2つで1回分ですよ( ^ω^ )

• クララ

クララ

常識のようですね、恥ずかしくなってきました(^^;

• 3月28日
💃DJシーナ🎧

五目ご飯とかれいと野菜の煮付けを
1回の食事に与えてましよ😊
でも始めてだと食べないので1回食べさせて食べるようならまた買ってました💡

• クララ

クララ

初めてだと食べないこともあるんですね!土曜日までに練習で食べさせてみます!

• 3月28日