※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぽち
子育て・グッズ

男の子の離乳食に悩んでいます。食べないので進めず、母乳で栄養摂取。濃い味付けにしてもいいか悩んでいます。レシピを教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる男の子を育ててます!
離乳食について悩んでます。
上の子は教科書通りに進め
特に苦労しませんでした。
それが2人目で苦戦してます>_<
6ヶ月から離乳食を始め
いま一応2回食ですが
ほとんど食べません。
クックパッドなどで
今まで食べなかった子が食べた!
みたいなやつも最初は食べてたのに
食べなくなり、、、。
硬さなども変えてもダメで
調味料使っても市販もダメ。
母乳は欲しがるだけあげてもいいとのことで
1日8回あげてます。
色々、調べてみて
今はまだ食べなくても
母乳で栄養がとれるらしいけど
そろそろ夜中の断乳もしたいなぁとか
三回食にしたいなぁとか思ってるんですが
食べてくれなきゃ、なかなか進めず。
試しに昨日、大人用のポトフを少しあげてみたら
結構食べてたので
薄味が嫌なんだと思うんですが
今から濃い味は肝臓⁇に負担がかかるし
普通の子より、少し濃い味付けにしてもいいのか
食べるようになるまであげなくていいのか迷ってます。
できれば離乳食食べて欲しいので
みなさんの離乳食レシピを教えていただきたいです!!
お願いします!

コメント

しおぱん

こんにちは✨
私も下の子がちょうど8〜9ヶ月の時に、まいぽちさんと同じことで悩んでました😂
やっっっと最近食べることが増え3回食にできました😂💦
味付けすると食べるようになったんですけど、どれくらい調味料入れていいか不安ですよね😵💦
うちはお味噌汁をお湯でといて、ご飯に混ぜてあげたら食い付きがよくなりました😣吉良

  • まいぽち

    まいぽち

    味付けむずかしいですよね😩
    味噌汁と混ぜるのは思いつきませんでした!
    これなら味噌汁の具も食べれるしいいですね!
    試してみます😄❗️
    ありがとうございます(๑• •๑)♡

    • 3月29日