※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園からの連絡で子供の熱が38度だったが、電話はなかった。熱が下がり元気なので次の日も連れて行ったが、基準が分からない。同じ経験ありますか?

やっと慣らし保育が終わり働き始めました!

子供を保育園に迎えに行って帰ったあとに、連絡帳アプリが届いたんですが熱の欄に38度と書いてありました🤔
うちの園では37.5超えると電話が来るはずだったんですが仕事中電話は来ておらず…
一時的なものと判断されたんでしょうか?

その後家に帰った後も元気だったので普通に次の日も連れて行ったんですが基準がわからなくて😂
あるあるなんでしょうか?

コメント

りの

アプリなら打ち間違いありそうです😅うちの園もアプリでおやつ前にアプリに記入するのですがバタバタな時あります💦

はじめてのママリ🔰

保育士でアプリ使ってたことありますが
身長と体重逆に記録したことあって保護者に爆笑されたことあります…
ってことで打ち間違いかなーと思いました😂

ちゃん

保育士です!
一時的なものかなと思いました🙆‍♀️
その場合は心配かけるので
私たちは下がった体温も記入するようにしています!
先生に聞いてみても良いと思います🙆‍♀️

りりぃ

うちの園は発熱してもすぐ電話ではなくて、薄着にさせたり元気ないかチェックしながらしばらく様子見て下がったら別に電話来ないです!
一時的なものですぐ下がったのではないのでしょうか?