※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車が穴に落ちて衝撃があり、子供はチャイルドシートにいたが心配。受診すべきか相談中。

揺さぶられっ子症候群についてです。

5時間ほど前のことになります。
下り坂を走っていたところものすごい穴?が道路に空いていてガタン!となりました。結構な衝撃でした。
私の車は大きな衝撃があると「強い衝撃を検知しました」と車が喋るのですが、喋りました。
私が運転で、息子はチャイルドシートに乗っていて寝ていましたが旦那が言うには息子はチャイルドシートで固定されてるから体ごと跳ねたよと言っています。
今のところ変わった様子はなく、授乳して今は寝てます。
でもすぐ症状が出る訳では無いとネットで見て怖いです。
揺さぶられっ子症候群が心配です。。

今は授乳をして寝てます。

受診した方が安心するしいいかなと思ったのですが、症状がないしこんな時間だしなと思ってます。。

皆さんのご意見聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

くらら

大丈夫ですよー!
田舎で砂利道をガタガタ行きますが、何もなく元気に育ってます!チャイルドシートしてるし、大丈夫です👌

みみ

私も似たようなことがあって調べたことがありますが、何度も高速で揺さぶらない限りは大丈夫みたいです。

ちゃむ

そのくらいなら大丈夫ですよ!
揺さぶられっ子は1秒間に2?3?往復以上のガクガクンっと言う激しい揺れなので、、!

ゆか

どういう動きで揺さぶられっ子症候群になるのかYouTubeで確認しておくと安心かと思います!