※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バラのいずみクリニックでの出産について 入院日数やパジャマ、持ち物についての質問です。矢野での経験との違いについて知りたいです。

愛媛県松山市
バラのいずみクリニックで出産された方にご質問です!

入院日数は3泊4日でしたか?
パジャマは前開きのものは必要でしたか?
分娩室には何か持っていきましたか?

知り合いが矢野で出産した際に
出産直後に分娩室で自身で持っていった前開きのパジャマに着替えたのと、自前の骨盤ベルトを巻いてもらってから部屋に戻ったと言ってたのですが、バラのいずみでは特にそのような説明は無かったので参考までにお聞きしたいです。

コメント

ママリ

ひとり目出産した者です。

初産だったので入院は4泊5日でした。経産婦さんはおそらく3泊4日でもいいのではないかと。

パジャマは前開きを持参しましたが、こちらも経産婦さんで授乳に慣れているなら前開きじゃなくてもいいような気がします。

助産師さんから特に説明はありませんでしたが、入院バッグの中に産褥ショーツ、パジャマ、授乳ブラを1セットずつ入れたポーチを他の着替えとは別に用意していました。
分娩室到着後、それ以外の荷物は全て個室へ運んでくれ、出産後分娩室で経過観察が終了次第着替えて個室へ移動しました。
分娩室着いて陣痛中、あれどこ?これどこ?と聞かれたので、すぐに出せるようにしておいて正解だったなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

やはり入院バッグとは別に用意した方がよさそうですね^^
    出産に向けて準備したいと思います
    ありがとうございます。

• 4月23日
ももこ

普通分娩の予定が緊急帝王切開になって
8泊9日くらいに予定が急になりました。

なので途中で下着がたりなくなり
自分であらって干した記憶があります。

分娩室には飲むゼリーをもっていきました。あとスマホ

パジャマはどのタイプだったか覚えてないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

少し多めに準備していきたいと思います!

• 4月23日