※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男児の更衣室問題。男子更衣室は居心地悪いので女子更衣室で着替えさせたが、気になる点あり。どちらが適切か悩んでいる。

スイミングスクールの着替えの更衣室について。
4歳男児で母が付き添いの場合は男女どちらで着替えさせるべきでしょうか?💦

男の子だから男子更衣室!と思って最初は男子更衣室で着替えさせていたのですが、まあまあ大きめな子(おそらく中学生くらい)が着替えにくそうにしていたり、早朝から練習の選手の大人の方もいたり(いつも水着のまま仲間とおしゃべりしてる。たぶん子供を着替えさせるママ達がでてくのを待ってる)となかなか居づらくて、、、

初めて女子更衣室で着替えさせたのですが、
女の子ママさんは気になりますが?💦
年中で割と体が大きめだからかチラチラ見られた?ような気もして💦
息子は周りに見向きもしていません💦

どっちで着替えたらいいのか迷います。
スクールも本人に任せるという感じです…

コメント

そうくんママ

うちのスイミングだと、、
性別関係なく、、お母さんが連れてきてるなら、女子更衣室
お父さんが連れてきてるなら男子更衣室ですね。
年長から小学生になったら
自分でそれぞれの更衣室で基本は着替えるって感じですね。
行きは、水着着せてきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いっそそんな風に決めてほしいです😢

• 4月21日
ママリン

うちも年中の男の子ですが、みんな更衣室は使わず、更衣室前のちょっとした場所でササッと着替えさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとした場所あるにはあるのですが、結構ひらけてていろんな人から丸見えなのが少し気になってて💦
    悩みます…

• 4月21日
ままり

わたしはそんなに気にならないんですが、娘が男の子がいる…って感じで気にしてたので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は気にする子いそうですよね😢

• 4月21日
Nao☆ミ

うちも年中男子で体は大きめの子がいますが、行きは海パン履かせて行ってますが、帰りの着替えで困って💦ママいるときは男子更衣室は遠慮くださいとなっていて、やはり小学生高学年の子とかもいますしね💦女性更衣室も気になるかな…と思ってしまい💦😵‍💫
うちは男子更衣室、女子更衣室、あとお手伝い更衣室があって、赤ちゃんとか小さい子はお手伝い更衣室で着替えてるので、そこにしてます😅それかトイレ前とか更衣室前のはじっこあたりでさっと着替えるか…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手洗い更衣室いいですね😢
    はじっこ探してみます💦

• 4月21日
みママ

年中まではお着替え手伝っていたので、女子更衣室でやってました😊
あとは更衣室前の廊下でタオル被せて着替えさせたりもしましたよ✨
さすがに男子更衣室にママが入るのは無しです💦