※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

36歳の姉が結婚しない理由について相談です。姉は彼氏との関係が続かず、気分のムラが激しい様子。結婚しないと言う姉に疑問を持っています。

結婚ができない人について。

世の中選択的に結婚しない人がいることは理解しています。そういった人達のことを否定するつもりは全くありません。

姉(36歳)についてなのですが、彼氏ができても2ヶ月と続きません。結婚しそうになったこともありますが、相手が横で屁をしたからと破談になりました。

姉は何の前触れもなく突然キレたり無視したり、気分のムラが激しいです。私に対しても私の息子にもそんな態度。日によっては無視するのに、気分が良ければでめちゃくちゃ話しかけてきたりします。

そんな姉は「私はあえて結婚しない。お一人様を楽しんでいる。」と言います。

いや、違うだろと。彼氏を蔑ろにしてるし、結婚しない!じゃなくて、できないの間違いだろと思いました。
そういえば、母の姉(おば)も物凄くカザガサした人で、破天荒で気分のムラがすごい独身の人がおります。この人もそんな事を言ってました。

独身の人は皆そんな人ばかりじゃないのはわかっていますが、姉みたいな人もたまーに紛れ込んでるんじゃないの...と思ってしまいました😰

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん紛れ込んでると思いますよ!?
なので、選択しておひとりさまなのか、したくてもできない人なのかはその人の発言を鵜呑みにするのではなく、パートナーになる側が見極めることだとおもいます!

ぽぺこ

そういう方、沢山居ると思いますよ☺️!

やはり情緒不安定、気分のムラが激しすぎると一緒にいて疲れますし、周りからも好かれないですし🥲

私の周りにもいますが、結婚願望あるのに結婚してない人はどこかしら変わっているなと思うことが多いです。客観視できていないから常に自分のことばかりで、話していて疲れるなと思います😞

自ら結婚しない!という人は出会ったことないので分かりませんが😣