※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シロッカー抜糸の方法について、外来で麻酔なしで行われることがあります。手術後の抜糸は、糸を引っ張って切る方法が一般的で、クスコは使用されないことも。他の方の経験を知りたいとのことです。

シロッカー抜糸(外来、麻酔なし)について
※生々しい話なので苦手な方は見ないでください💦

先日シロッカー手術の抜糸しました。

勝手なイメージでは、クスコで拡げたりしてカチャカチャやりながら膣内で糸を切って抜くのかと思ってたのですが、抜糸してもらったときの感覚では先生が指で糸を引っ張ってきて外でチョキンと切る(引っ張ってきてるので糸がそのまま抜ける)という感じでした。
クスコも使ってなかったと思います。

抜糸の方法知ったからといってどうってことはないのですが、思ってたのと違うな〜と😅
外来、麻酔なしでシロッカー抜糸された方、どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クスコで広げなかったんですか😳!?
私上の子の時は内診台でクスコで広げて
糸を引っ張ってハサミで切るって感じでした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりクスコ使ってますかね😅
    痛いかなとびびり倒してたので分からなかったのかもです💦
    糸を引っ張って、は器具使わずに先生が指で引っ張ってくる感じでしたか?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    広げないと流石に引っ張って来れない気がします🤔
    多分器具使ったら痛みが出ると思うので
    そこは手で引っ張ったんだと思いますが
    何で取りますって言われてなくてわからないですよね😱

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    こんな質問に付き合っていただき、ありがとうございました!

    • 4月21日
👶🏻🧒🏻

質問の答えじゃないのですが、、
抜糸痛かったですか😭?
私もシロッカー受けたので
抜糸するのですが今からビビってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生があれ?糸がないな~とか言いながら探してるときが痛かったですが、服握りしめながら息を吐くことに集中したらそんな激痛ではなかったです!
    私も抜糸の痛さめちゃくちゃ心配して行きましたが、時間も2〜3分と短いのであっという間です💨

    • 4月21日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    息を吐くことに集中ですね✊🏻
    心得ておきます😭

    • 4月21日
りず

クスコで思い切り広げられた上に、結び目が見つからない、やっと見つかったと思ったのにきつく結びすぎて、30分かかって切れました…。
陣痛並みに痛くて、途中の記憶がないくらいです。
とにかく広げてグイグイされました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ…😳それは大変でしたね💦
    30分もかかるならもう麻酔してほしいです😖

    • 4月29日
  • りず

    りず

    大学病院だったので、医師5人が代わる代わる次は私がやってみます!状態で🥲
    女医さんだけが、もう麻酔してあげた方が…と言ってくれましたが結局麻酔なしでした…。
    切れた瞬間、やったー!感が出産を終えたような雰囲気に包まれました笑

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦代わる代わるで長時間になってしまったんですね💦
    女医さんもっと声を大にして言ってくれぃ…🥲
    確かに達成感すごそうです!

    • 4月30日