※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

ベビーカーに乗らない6ヶ月の娘。抱っこ紐に切り替えているが、キツい。ベビーカーに乗る方法を教えてほしい。

生後6ヶ月
ベビーカーに乗ってくれません😓

元々ベビーカーは難なく乗ってくれ、15-30分ほどのお買い物もお散歩も大人しくしてくれていましたが、最近5分も乗らないうちにギャン泣きして抱っこを求められます。
外でギャン泣きの娘を押しながら歩くのも周りの目が怖くて、すぐ抱っこ紐に切り替えてしまうので結局抱っこ紐とベビーカーの両方を持って外出という形です。

9キロ以上ある娘をずっと抱っこはこちらがキツいのでどうにかご機嫌でベビーカーに乗って欲しいです💦

お気に入りのおもちゃを付けてみたり、対面や外向きを試してみたりしましたがやはり泣いてしまいます。

これしたら乗ってくれるよ!などありましたが教えてください🙇‍♀️

コメント

まる

うちの場合は外向き、シートを出来るだけあげてイスに座ってるような感じにすると泣かずに乗ってくれるようになりました🙌

• ぽん

ぽん

今日早速試してみたら泣かずに、寝てくれました!!
    本当にありがとうございました😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

今何型乗ってますか?a型泣くようになって、b型にしたら大丈夫になりました!
あとはお菓子食べさせたりしてます💦

• ぽん

ぽん

a型だったので早速今日b型にしてみたら泣き止みました!!
    ありがとうございました😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

何か要求があるのかなと思うと、最近だと暑いよ〜とかですかね?
もしくは他の方が言うように角度とか。

ちょっと大変ですが、乗せてまだ泣いてないうちに笑顔で話しかけたりご機嫌なうちにおもちゃ渡すとかで泣かないこと多いです

• ぽん

ぽん

最初は暑さでかなと思ったのですが、角度と向きを変えたらご機嫌で乗ってくれました☺️
    ありがとうございます☺️

• 4月22日