※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

保育園までの送迎について、生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて15~20分の徒歩の場合、雨の日の対応についてアドバイスをお願いします。

上の子の保育園送迎について。
我が家から保育園まで、徒歩15~20分です。生後2ヶ月、首の据わらない子を連れての送迎はどうされていましたか?

保育園に駐車場はなく、徒歩か自転車、ベビーカーになります。雨の日なんかどうしたらよいかと…。
みなさんのお知恵をお借りしたいです。

コメント

こゆち

今は車ですが、四人目産まれてすぐの時は歩いていってました😳🙌
3人連れて、4人目は抱っこして行ってましたよー❤️
雨の日は子供達はカッパ着せて、自分は傘で行ってました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

冬の間は抱っこだと装備が重くて外出るのも躊躇してしまいますが…😣
    そうも言ってられないですよね…!

• 3月29日
  • こゆち

こゆち

冬は上着着せてるから抱っこもしにくかったです(´;ω;`)

• 3月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ですよねー!エルゴのインサート使ってみたんですが、上着着せてるときつくなってしまって…使い方が合ってるのか不安でした(;_;)

• 3月29日
凜坊

うちの子の園も片道20~30分でベビーカーに乗せて歩いていってます。
雨の日はベビーカーにベビーカー用のカッパで行きました。 横だっこの抱っこ紐をして言ったこともありましたが、いい抱っこ紐じゃないからか、慣れてないからか、抱っこ紐ががちゃがちゃするし痛いし重いしで首がしっかり座るまではベビーカーです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

昨日ベビーカーで行ってみましたが、小走りできて往来は楽でした!
    雨の日、お母さんは片手でベビーカー、片手で傘でした?それともカッパでしたか?

• 3月29日
  • 凜坊

凜坊

下の子が産まれてからの送迎で土砂降りはまだ体験していませんが、傘をさせるくらいの雨なら片手にベビーカー片手に傘です。プラスで上の子の傘の面倒を見ます。
    台風とか傘がさせないときはカッパに長靴で行きます。
    どちらもまだないので始業式までには買わなきゃなーって思ってます(^-^)
    片手でベビーカーはだいぶ腕が疲れますよ(;´д`)

• 3月29日