※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🍀
お出かけ

シャトレーゼのポイントで泊まる予定のガトーキングダムサッポロからの観光スポットを教えてください。前回の北海道旅行は網走や釧路で、札幌周辺が未知です💦

シャトレーゼのポイントが貯まったので、北海道の

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ

に泊まりたいと思っています🌸

そこから行ける、おすすめ観光スポットありますか?

前の北海道旅行は網走や釧路だったので、札幌周辺が分からず💦

コメント

なぁ

徒歩圏内にはゴルフ場や川などしかなく、市バスであればイオンやコストコに行ける感じです。それもバス停まで10分から15分ほどで😅

もっと観光らしい場所ならガトーキングダムのシャトルバスで札幌駅まで行けば時計台やJRタワー展望などありますよ☺️

グルメもラーメンから海鮮、スイーツなんでもあります🍜🍣

札幌駅まで行けば公共機関の幅も広がりますね!

車ならまた変わってきますが、どのような交通手段を考えてましたか?

• うみ🍀

うみ🍀

ありがとうございます😍
    今はレンタカーを考えています✨

時計台、展望台行ってみたいですー!
    もちろん海鮮、スイーツなど食べ物も気になっています😍

• 4月21日
  • なぁ

なぁ

レンタカーでしたらその辺りから近いのは南に行くと百合が原公園やさとらんどありますね!東に行くとロイズの直売所やチョコレートタウンがあります☺️

お寿司だったらトリトンか根室花まるがおすすめです🌸

ラーメンは定番だと信玄、個人的にけやきと吉山商店も好きです😍

• 4月22日
  • うみ🍀

うみ🍀

色々ありがとうございます😊
    チョコレートタウン、他の方もおっしゃっていて気になりました!
    調べてみます🍫💕

• 4月22日
まままり

ガトキンの周りは残念ながら何も無いので、何泊かわかりませんがレンタカーで札幌まわりを観光するしかなさそうです。ガトキンのプールで遊ぶなら、観光自体は2日目とかですかね?12歳だと遊ばないですかね?
その日に帰るのか、次の日も宿泊なのかにもよりますが、白い恋人パークとか、お子さん12歳だと科学館とか?近くに水族館もあります。
観光って感じなら大通公園とかですかね。

• うみ🍀

うみ🍀

今のところ2泊の予定です😊
    未就学児もいるのでホテルのプールも考えています!

科学館、水族館もいいですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月21日
こうちゃん

我が家もポイント貯まったので、+手出しで夏休みにガトキン宿泊予定です😊
レンタカーだったら、当別町のロイズカカオ&チョコレートタウンはどうですか?15分くらいで着きますよ。
楽しくチョコレートについて学べて、ロイズのチョコレートもパンも美味しくて最高でした✨

• うみ🍀

うみ🍀

チョコレートタウン🍫😍
    良いですね✨
    お菓子食べて、そのポイントでホテル泊まれるなんて素敵ですよね✨

• 4月22日