※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の参観日に4歳連れていくのは無理ですか?息子が喘息の咳で保育園を休ませようと思っているが、娘の参観日で預ける人がいないため悩んでいます。息子の体調不良のため、4歳連れていくことに迷っています。

小学校の参観日に4歳連れていくのなしですかね?💦

息子が喘息の咳してて明日保育園休ませようと
思ってるんですが明日娘の参観日で預ける人も
居ないしどうしようか悩んでます😭

娘は来て欲しいって行ってて行きたいけど
息子は喘息のまま行くと必ず途中で発作起こして
帰ってくるので念の為休ませたいです😭

この場合4歳連れていくのはなしですか?💦

参観日だけで懇談とかはないです😭

コメント

みー

4歳児を連れて行くのは全然良いとは
思いますが咳が激しいなら
私だったらやめときます、、、

授業中にクラスの子ならまだしも
見に来ている兄弟が激しく咳をするのは
授業の迷惑にもなりかねないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    咳そんなにしてないんですよ💦
    咳自体は喘息の咳なので念の為休まそうかなと😭💦

    • 4月21日
  • みー

    みー

    それだったら連れて行っても
    全然いいと私は思います!!

    お勉強してるから静かに行こうね
    と言い聞かせて😊

    • 4月21日
ママリ

全然いいと思いますよー!
ただ、立ちっぱなしだし飽きると思うので、途中の20分くらい見れればいいや〜みたいな感覚で行きますかね😅

ツー

喘息の咳だって周りには分からないので、他のママ達は「なんで風邪ひいてる子連れてきてるの?」って思うと思います🤔

授業参観って何時ですか?
その時間だけ保育園に預けて、終わったら迎えに行くのは無理ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

喘息なのか風邪なのか分からないなら連れて行かないかもですが、移すものじゃないなら連れてきます!
吸入させたり周りに人いない廊下や外連れてったり出来る状況だと思うので!
始まりか終わりの5分10分くらい授業見るつもりで行きますね💡授業前に見るからねー、授業後に見てたよーとか子どもに声かけときます☺️

うちは喘息とかじゃないですが単に下の子が大人しく出来ないので、廊下から見たり、1年生だと1階に教室あるので外から見たりしてました!下の子いたりで外から覗いてる方チラホラいました👏