※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハムスターを飼育している(していた)方で、固まらないトイレ砂使ってた方掃除の頻度はどのくらいでしたか?

ハムスターを飼育している(していた)方で、固まらないトイレ砂使ってた方掃除の頻度はどのくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレでしないので週1で交換してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレでする場合毎日やるべきなのか2.3日に1回やるべきなのか分からなくて💦
    今日から飼い始めたのですが、もう2.3回してて3分の1濡れてます💦

• 4月21日
優龍

週一ですね!

トイレの砂も固める砂もこまめにおしっことか取れば
変えなくても足すだけで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

トイレ掃除は必ず毎日してあげてください💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日なんですね!!
    今見たらまだお家に来て1日経ってないですが3分の2はトイレ砂濡れてたので毎日交換したいと思います😊
    全量交換でいいのでしょうか?
    匂いとか残した方がいいのかなって💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちに来てまだ1日も経っていない🐹ちゃんなのであれば本来トイレ掃除もまだしない方がいい気がしますが、3分の2も濡れるほどおしっこしたんですかね?💦
    それだけの量をしているならトイレ容器自体に臭いがついてるので洗ったりしなければ全量交換で問題ないと思います!
    が、おしっこの量が気になりますね💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の昼に来たのですが、ケージに入れた瞬間に我慢してたのかトイレを一回して 夕方また見たら湿った部分が増えてたので2回目をしたっぽくて、朝また見たら増えてたので3回目のトイレをしたのかなと。
    多いのでしょうか⁉️
    ゴールデンなので 1回の量も多いのかなと思ったのですが😣

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞くと回数自体は普通な気がしますね🤔
    トイレが小さかったり砂が少なかったりするのでしょうか?
    固まらないトイレ砂でもある程度は固まるかなと記憶しているのですが、もしかするとトイレ後に砂を掘ってほぐして?広がって見えてるのかも知れないですね!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    もう少し様子を見てみたいと思います👀
    大きさは大きいやつ買ったので 夜に変える時 砂増やしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月22日