※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事や子育てを手伝わず、叱り方も荒く、給料も少ない。離婚したいが、経済的に不安。離婚後の生活は可能か。

皆さんなら離婚するかしないかご意見ください。
あと、シングルの方はなぜ離婚したのかの理由も教えていただければ嬉しいです。

子供のことや家事など頼まないとしてくれない。
お風呂洗いや食器洗い以外の家事はノータッチ
頼んでも、なんで俺がしないといけないのかタイプ
自分の時間や心に余裕がないと子供の相手しない。
日頃の私がしてる家事に感謝はしてないそうです。
旦那のお弁当や仕事着の洗濯、夜ご飯や朝も起こしてます。
それは私がやるのは当たり前で、しかも週に何回か弁当作ってない時もあるし、ありがとうとはならないと言われました。
お前に感謝してることなんてひとつもないと言われました。
夜ご飯も、自分の好きな物じゃない日ややその日の気分じゃないご飯だったら一口も手をつけず、コンビニ買いに行ったり、インスタントラーメン1人で作って食べたりします。
自分は手伝わない癖に、部屋を片付けろ綺麗を保て、寝る前に5分でも10分でも片付けてから寝ればいいと言われます。
子供を叱るときも、口が悪く、ぶん殴ってやろうかぶち殺すぞやクソ野郎がなど脅すような叱り方をします。
無駄に怒鳴ったり、頭叩いたり容赦ない。
給料は手取り24万で日当制なので少ない月もあり。
仕事はボーナス、有給なし。
タバコも吸ってます。
思いつく限りはこんな感じなのですが、思い出せば他にもあります。

色々もう溜まってきてしまって、顔も見たくない、同じ空間に居たくない、触られるのも不快です。喋りたくもないです。
けど不倫やDV、モラハラをされた訳では無いし、自分が我慢すれば、もっと家事を完璧にすればいいのか?家事が出来ない私のせいなのかも。と考えてしまいます。

ただ私の現状が、貯金0、扶養内パートで収入が月6〜8万、車も私の車ではなく旦那の車なので持って行かれる可能性もあります。それに離婚した場合は養育費は払うつもりない、裁判も逃げると言われてます。
家はこのまま住むことは可能。家賃2DKの4万7000円。
実家は徒歩30秒程ですが、部屋がないので実家に戻ることはできないです。
この状況で離婚して生きていくことは可能でしようか。

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内パートで月6〜8万、家賃4700円の時点でこの状況では離婚して生きていけないと思います。今後どのくらい風邪けるのかわからないのでなんとも言えないですが….

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃47000円でしたね💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職を変えて正社員か時給のいい派遣をしようと考えてますが、いくらあれば生活できるでしょうか💦
    月15万くらいはいりますかね💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

離婚します 💁🏻‍♀️

家賃が高いなーって思います🤔
市営住宅とか安いところに
住めないですかねー😶💦

うちは 家事育児ノータッチすぎて離婚してます!

裁判逃げる 、養育費 払わないとかいくらでも口で言えますが そんなこと不可能です 。仕事してる限り 払わないと行けないので 離婚調停して払わせます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市営住宅あるんですけど、なんせボロ過ぎて住めたもんじゃないです💦
    屋根とか崩れてて欠片が落ちてるとこあります💦
    あと今の家の管理会社が親の不動産会社なので住みやすいのもあって💦

不可能なんですね!
    離婚調停はどこに行けばできるんでしょう😫
    すみません無知過ぎて💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!私のところ
    綺麗で 二階建ての一軒家です😳
    それやばいですね 😥
    シングルで5万近くの家賃は結構
    高いなぁと感じました 🤔

家庭裁判所に行って申し立てます 。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭裁判所で離婚調停申し立てて 、その何週間後に この日に調停ですって手紙が来ます 。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいいですね!
    うちは団地しかなくて、調べてみましたが、住んでる地域はどこも色々嫌な噂があったりするところばかりで😵

詳しくありがとうございます!
    ちなみに離婚してから申し立てるのと、離婚する前に申し立てるのがいいのか、どちらがいいとかあるんでしょうか😣

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか 、、地域によりけりなんですね 😭💦

旦那さんが離婚に応じてる感じですか?
    養育費の額とか 面会 、財産分与についても 二人で話して解決できる感じですか??
    それによって変わってきます😥

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前喧嘩した時に向こうは口では離婚したいけど子供がいるからしてないだけと言われたことあります。
    面会もしなくていいからお金は払わない、車は俺が持っていく、家の家具家電は全部やると言われました。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感じだと 離婚前に離婚調停をして 離婚した方良さそうですね 、、面会しない🟰お金払わなくていい じゃないですからね 😥

家庭裁判所に行って 離婚調停申し立てて 、調停で話し合って離婚するって感じがいいですね 。
    調停だと相手と顔合わせることもないし調停員さんが間に入っての話し合いなので 向こうも お金払わないとか言ってられないと思いますよ

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

子供が1歳になる前後で離婚しました(^^)

私なら離婚します\(^o^)/

私はとりあえず、職場にお願いしてアルバイト4時間から7時間パートにしてもらいました
今は社員登用してもらってます\(^o^)/

母子手当と、非課税世帯の申請必須です(*^^*)

非課税世帯になると、保育料が返ってきますよ(^^)
車が持っていかれるとなるとそこが心配ですが。。。😭

おっとっと

十分モラハラ感ありますけどねꉂ🤣𐤔そしてママも洗脳されてる感でてます。色々言われ続けると自分のせいなのかもってなりますよね、私もそうでした。
あ、私はモラハラ夫と離婚、当時無職、次男妊娠中、車も元夫名義、幸い実家に戻れたので次男が5ヶ月になるぐらいまでお世話になりました。
会社勤めなら養育費は絶対に払わせましょう。無知が1番損をするので、今の間に源泉徴収や預金通帳のコピーとって、財産になりそうなもの確認しておきましょう。
そしてとりあえず法テラスに無料相談ですね(笑)
そして今の稼ぎでその家賃は大変そうです💦フルタイムになり、養育費の確保が確実なら生活できないことは無いでしょうね。非課税で児童扶養手当満額でれば贅沢しなければそれなりに生きていくことは可能かと!