※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングにベビーベットを置く場所に悩んでいます。ベビーサークル内に置くか、別の場所に置くか考え中です。息子がハイハイや立ち歩きで動くので安全性が心配です。

上の子自宅保育で2人目以降の赤ちゃんいる方に質問です!リビングにベビーベット置かれている方は
どこに置かれてますか??

うちはソファは一旦別室に移動してるので、リビングにはテレビ、座椅子、ダイニングテーブルしかありません。子供のタンスを2つ置いてはいますが、隣の和室に移動する予定です。
上の子と旦那は和室で寝て私とベビはリビングで寝ます!

上の子が自宅保育なのでベビーベットをどこに置こうか迷ってます😅
ベビーサークル買ってその中にベビーベット置くことも考えましたが、テレビ台にもサークル置いてるのでまたサークル買うのも少し邪魔かなと思いました💦

上の子自宅保育だと、やはりベビーサークル内にベットを置いた方がいいですか??
息子は発達遅延があるので歩けないので移動手段はハイハイと立ち伝い歩きです😅
大丈夫だとは思いますが倒したりしないかが心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーサークル置いてなかったです!
倒すというのは、ベビーベッドをですか?🤔

• ママリ

ママリ

そうです😅まだ歩けませんが2歳なのでつかまり立ちした時に息子の体重でガタガタしたりしないかとか💦
    メッシュタイプのベットです💦

ちなみにベビーベットはどこに置いてましたか??

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングに置いてました😊
    うちもメッシタイプの使ってましたが、つかまり立ちしたりなんならよじ登ってましたが倒れそうになることもなかったですよ!
    (下に色々収納して重かったからかもです笑)
    今も出産準備で置いてて、上の子(5歳3歳)がよじ登ってますが、それでも倒れたことはないです!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そんなんですね😳
    購入したベットも下に収納スペースあるのでおしりふきの箱などできるだけ重いの入れて対策しようと思います💦

コメントありがとうございます!(´▽`)

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

リビングのソファーの横に置いてました!
が、ソファー側からよじ登ったりしてて、赤ちゃんが入っていない時ですがベッドごと倒れたことありました😭
その時下の子4ヶ月ぐらいでしたので、それをきっかけにベビーベッド撤去しました💦

私がキッチンにいることが多いので、キッチンから見えるところに置きました🙂

• ママリ

ママリ

その心配があり、ソファを移動したんです💦
    後、上の子ソファに登ればするけど、降り方下手くそなのでもし赤ちゃん見てる時にソファから落ちた時が怖くて💦
    後ソファとベビーベット同じ高さなのでよじ登ったりもして欲しくないしで😅

とりあえず出産後に、下の子がある程度大きくなったらまたソファをリビングに持ってくる予定ですが💦

ちなみにベットを配置する時、ベビーサークルとかは必要ではなかったですか??

• 4月21日