※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行のアドバイスです。北部観光のコースについて質問があります。1日で回れるか、朝イチの水族館かランチ後か、ホテルは1泊か2泊か悩んでいます。要望を教えてください。

沖縄旅行アドバイスください😭
5歳と1歳半、以下を周りたいのは夏休みの土曜日です。

北部で行きたいところ 
・美ら海水族館
・パイナップルパーク
・ふりっぱーで食事したい
・古宇利島(橋を車で走りたいだけな気もする😂)

聞きたいこと
①下の子を考えると夕方には北谷のホテルに戻りたい。このコース1日で回れるか?詰め込みすぎ?
②1日で周る場合、水族館は朝イチか、それともパイナップルパーク→ランチ→水族館にする?
③もし2日に分けるとしたら北谷のホテルはロスタイム多いでしょうか?一泊名護にしようかなぁ。それもそれで時間無駄でしょうか?

ふりっぱーは予約不可とのこと、子供たちは普段お昼早めなのでオープンの11時を目指す方がスムーズですよね💦

コメント

ママリ(26)

①1歳半の子がいるのと夕方に北谷まで帰るのは厳しいと思います💦

②ランチをふりっぱーのオープン時間を目指すならどこにも寄れないと思います💦
ナゴパをめちゃくちゃ急いで周ってもそこからの移動時間含め1時間以内はかなり厳しいかと思います。。
1日で周るなら
ふりっぱー→ナゴパ→美ら海→古宇利島→ホテル
にします。恐らく下のお子さんは美ら海終わり次第寝ると思うので古宇利島は車で周るだけにします。

③2日にわけるなら北谷より北部に泊まって北部の観光地など追加したほうが楽に周れるかなあと個人的には思います。毎年我が家も沖縄いきますが基本行きたいところが北部寄りばかりなので恩納村か本部町エリアに泊まってます😌