※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
住まい

畳の上にマットレス敷いて寝ている方、湿気対策どんなことされていますか❓

畳の上にマットレス敷いて寝ている方、
湿気対策どんなことされていますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしてないです🤣🤣

ツワリ酷くて、リビング横の和室にもー2ヶ月寝てますが、カビたり汚れたりはまだ一切ないです🥺
でもなにかしなきゃいけないのかな?と気になっている所でした😂

• まままる

まままる

わたしもつわりでしょっちゅう横になるのと、マットレスが重くて持ち上げられず
    畳に敷きっぱなしです😭笑

除湿シートやすのこも考えたのですがめんどくさくて、、笑

お仲間がいてよかったです!
    カビてないと聞けて安心しました😭

お互いつわり乗り越えましょうね💪

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝続けてるので晴れた日曜日に旦那が布団干してくれるんですが、ヒヤヒヤしながら裏を見ますが綺麗です😆😆

マンション暮らしの時は、マンションのクッションフロアでよくカビだらけにさせてたので、
    不安でしたが、
    畳すごい😍💓って思ってます😂

頑張りましょうね!!!😭😭

• 4月21日
ママリ

畳ならそのままマットレス敷いても大丈夫だと思います!
確か実家も今まで除湿シートとか敷いてなかった気が、、

ただ、うちは前住んでたアパートで使ってたのでそのまま除湿シート使ってますが(まだ和室に寝て1ヶ月くらい。毎日布団あげています。)💦
アパートではフローリングに敷いてたんですが、除湿シートして毎日あげても気付いたら点々とカビができてました😢
フローリングだとダメですね💦

• ママリ

ママリ

実家やうちで使ってるのはマットレスではなくて敷布団です😊

• 4月21日