※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

子育てでイライラしている女性が、子供との関係や家事でのストレスに悩んでいます。自分の時間や望みがかなわず、報われないと感じています。

子育てのイライラが原因、でも注意しなければならない事は注意しなければなりません。

子供が言うことを聞きません、父親は休み少なくほぼワンオペ、1人でこなさなきゃいけない時に色々と注意するからか、子供に嫌われてます。

ハッキリ言って私居なくて良い、だけど他に大人が居ないから仕方なくいるんだと思います。

ご飯が不味い、ママとは出かけたくない。
私だって、野菜無しのご飯なんか身体に悪くて食べたくないし、パパと出かけたいと、二人で取り合ってる兄弟となんか出かけたくありません。

外食するにも、1人は○○店、もう1人は△△店、譲らない。んじゃあ1人はパパともう1人はママと行く?嫌だ嫌だ、どちらもパパと行きたい、お店も譲れない。んじゃ出かけないでお家で食べる?ママのご飯一番嫌だ。

消えてしまいたい。自分の時間犠牲にして、買いたい物も買えず食べたい物も我慢してるのに、何も報われない。性格の悪い、YouTubeばかり見る子供にしか育ってない

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて悲しくなりました。。
そういうのって、パパが教育するものだと思うんですよね🥲

ママのご飯が1番おいしいよね〜☺️
とか
パパはママに笑顔でいて欲しいから、そんなひどい言葉が言っちゃいけない!
とか、、

日常的にパパがママを大事にしてれば、ママもパパを大事にしてれば、子供も大事にしてくれると思ってるというか今のところうちの子はそうなのですが、、🥺

パパさんは普段何も言わないのでしょうか?😔

• ぽち

ぽち

そうなんですよ。そのフォローも何もない。なんなら裏で組んでるんだと思います

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもう本当、言葉に表すのが難しいほど悲しいです...。

ご主人と話し合うことはもう諦めた段階ですかね、、

「ママの心の安定が家族の幸せ」って思ってるので、ぽちさんの状態だったら全てを投げ出して夫に任せてやります。

頑張りすぎてると思います😔
    実家に帰るなり、ホテルで過ごすなり、反省するまで、ママのありがたみを理解するまで帰らないくらいしてもいいレベルです😔私だったら

• 4月21日
  • ぽち

ぽち

本当にありがとうございます。布団に入ってボーッとしています。何もやる気が起きないので夫にやらせます

• 4月21日
ももなちゅらる

辛いですね。
相当疲れが溜まっておられるように思います。

とりあえずごはん作るのお休みしましょう。
子どもたちにいろいろ注意するのも一旦放棄しましょう。
何か適当に買ってきて、「それを食べないならもう知らない」でいいです。
一日くらい食べなくても平気です。
横になって、ぼんやりしましょう。

子どもに嫌われているなんてことは無いと思いますが、「ママには何を言っても許される」と思われている感じがしますね。
一人で解決するのは難しいと思います。

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。惣菜買って自分は寝てます。疲れました。

あの人達には何を言われても大丈夫、傷つかない人間なんて居ないことわかって欲しいです

• 4月21日
  • ももなちゅらる

ももなちゅらる

傷ついて、身体を動かす気にもなれないことを正直に見せつけていいと思います。

お子さんが何歳くらいか分かりませんが、「とりあえず生きてるのを見守るだけ。最低限の食べ物だけ買って与えるだけ。」で十分です。
    あとはほっときましょう。

ごはんがまずいって言われたり、一緒に出かけたくないと言われたり、普通に相手を傷つける言葉なんだと態度で示しましょう。
    人を傷つけ、積み重なって生きるエネルギーを奪う言葉なんだと。
    子どもたちにも旦那さんにも「もう限界です、逃げたいです。」と伝えていいです。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

同じです。ママはすぐ注意するから嫌い、パパがいいと言われます。

こんなに頑張って毎日子どものために子ども優先で過ごしているのに、報われないって。嫌われるって辛いですよね

私いる意味ない、消えたい、とさえ思います。

• ぽち

ぽち

本当にわかります。
    今メンタルが最悪だからか、子供産んでからゆっくりご飯食べたり寝たりすらなかったと思います。美容室だって、終了時間気にしてリラックス出来ないし
    旦那がまったくフォロー無くてがっかりです。

• 4月23日