※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

旦那の祖母からの批判に疲れ、同居がつらい。料理のやり方にも文句があり、出て行きたい気持ち。

愚痴です💭
旦那の実家を建て替えて同居しています。
旦那の祖母が90代でいるのですが、その祖母が昔の子育ての考え方を押し付けてきてたまにボソッと悪口を言われます。(本人は悪口を言ってるつもりはないらしいですが誰が聞いても悪口に聞こえる言い方をしいます😇)

そして今日旦那と私と祖母で今までのあらゆる出来事の不満?を言い合ったのですが、私が子供に冷凍食品をよく出しているのが気に食わないらしいです。
うちの子は偏食で上の子は最近まで野菜はほとんど食べませんでした。最近年中さんになってからは幼稚園で野菜も食べるようになったのですが、、

それで今まで一生懸命作った物でも全然食べなかったりするので、冷凍食品で子供が好きな物があるのでそれを良く出したりしているのですが(もちろん毎日ではないし、それだけでなく味噌汁とか卵焼きとか他に作ったものも出してます)
そのことを今日は言われてしまい、昔は子供が食べるように色々手を尽くして作っていた…などと言われました。

私だって作れる時は作っているし家で仕事もしているので毎日手の込んだ料理を作ったりは出来ません。
ほんと何を言っても頭が固くなってるみたいなので、表面上では私が悪かった謝ったらいいんだね。みたいな事を言われたのですが、絶対悪いと思ってないな〜と思いました😓

ほんと一緒に住むの疲れました。
出て行けるものなら出て行きたいとこです😇

コメント

ままり

おばあちゃん、暇なんでしょうね‥。

大人気なく
「昔の子育ては大変だったんですねー!古い〜絶対イヤですぅ〜笑笑」って言っちゃいそうです😅

デイケアにでも行って暇つぶしでもらいたいですね💦

• さくらもち

さくらもち

コメントありがとうございます😌

暇なんだと思います😅
    毎日テレビ見るか数独するか散歩行くかとかしか無いみたいなので笑
    週に何回か病院へも行ってるみたいですが他人と接するのがその時くらいしか無いみたいです😅
    お隣に同じ年代のおばあちゃんがいるので話しに行ったらどうですか?って言ったら、そんなん話する話題が無いもの!って言われちゃいました😂

• 4月21日