※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

赤ちゃんてOS1飲めますか?私はアクアライトなどを飲ませたいのですが、旦那さんがOS1ゴリ押しで😭😭

赤ちゃんてOS1飲めますか?
私はアクアライトなどを飲ませたいのですが、旦那さんがOS1ゴリ押しで😭😭

コメント

ママリ

ちょうどこの前、旦那にアクアライト買ってきてって頼んだらOS1の裏に幼児って書いてるけどダメなん⁇って送られてきた写真です!
幼児ってなってるから飲めるんでしょうけど、味の飲みやすさ的にアクアライトの方が子どもが嫌がらず飲めるイオン飲料だと思うので結局アクアライト買ってきてもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます😊
    OS1だと嫌がりますが、ほんのりりんご味がする、アクアライトの方が飲みやすそうですよね🍎

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

大人でもOS1の味ムリって人いますからね😅
    アクアライトは子どもめっちゃ喜んで飲んでます笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにも伝えてみました🍎
    でも、どうしてもOS1にこだわる旦那さん…なんでなんだ…笑

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

なんなんでしょう、そのこだわり🤣OS1に絶大な信頼を寄せてるんですね!笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪をひけば直ぐに『ウイダーinゼリー、ウイダーinゼリー鉄入り、OS-1、R1』あたりの物をたくさん買ってきます💦
    ありがたい行為ですが、私は『〇〇入り』や、『〇〇配合』と、謳っている商品が苦手で😭何となく不味いような…
    どう伝えていいのでしょうか💦

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

買い込んできてくれるのは優しいですけどね😂笑
    しんどいときはこれしか受け付けないって人も多いし、そういうの苦手だからしんどいときはこれ買ってきてって明確に物を指定しちゃいます笑
    ただでさえしんどいときに苦手なの飲みたくないですよね😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🧐指定するのいいですね🤩👌帰宅したら早速指定します👌笑
    ありがとうございました😊

• 4月21日
ほんちょ

私も気になって調べてみましたが、飲めるは飲めるみたいですが…医師に相談って書いてあるので、できればアクアライトがいい気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いただいたお写真を旦那さんに見せると、『次回先生に聞いてみな!』と、言われましたが、アクアライトが飲めているので、その必要はないのでは…
    と思いますが、謎にOS1をゴリ押しする旦那さんは何なの…

• 4月21日
  • ほんちょ

ほんちょ

旦那さんとてもOS-1派なんですね😓なんとなく塩分とかも高そうなので(勝手なイメージですが💦)、私もママリさんと一緒でちゃんと赤ちゃん用ってなってるアクアライトの方が安心できるような気がしますが💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でもこだわりが強い人で💦
    ちょっと意見すると、すぐにいじけちゃうので面倒です☺️笑
    塩分の件、私も同意見です!!
    やはり、女性と男性とで目線が違いますよね🫨

• 4月21日
天使の羽

主人がいってましたがOS−1は経口補水液で脱水症状起こしている方が飲むむずなんですって、私も買って飲んだら不味くて一口ですてめした。飲ませるならアクアライトの方をおすすめします👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます😊
    伝えてみます🤩

• 4月21日
はじめてのママリ

OSー1を飲むほどの病状なら赤ちゃんや子供なら、入院レベルだよ。とうちの母が言ってましたよ!

なので、普通に風邪で飲ませたいとか、日常的にたまに飲ませたいくらいならアクアライトの方がいいです😁

あと、私も飲んだことありますが、OSー1めちゃくちゃ美味しくなくて、大人でも飲みたくない、、、と思うので赤ちゃんならなおのこと、飲みたくないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    失礼ですが、お母様は看護師さんでいらっしゃいますか?👍
    看護師さんが仰った言葉なら、私も強く旦那さんに言えます…!!笑

ですよね!やはりアクアライトですよね🍎

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師ではありませんが、看護師、医師と関わる事も多く、医療関係に長年、勤めており、医療関係、薬等にはかなり精通してします‼︎

アクアライトが子供には1番いいと思います🥰

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

!!!!!🥹🥹🥹🥹
    お母様凄いですね🥹そんなお方からコメントを頂けた事にとても感謝です🤩
    これで旦那さんにもビシッ!と言えます👍笑
    ありがとうございました😊
    お母様にも『ありがとうございます😊』とお伝えください👌

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ😁

たまたま、以前母とドラッグストアに買い物に行って大量に赤ちゃん用経口補水液が割り引かれてるものを熱を出した時用に購入しようとして、上記の理由で母に止められたんです笑
    お役に立てたならよかったです😁

• 4月21日