※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

30代で3人目を産んだ女性が、20代と比べて産後の疲れや体力の違いについて医者に相談中です。

産後の疲れやすさについて、20代で産んだときと
30代で産んだときの産後の疲れやすさはちがいましたかー?😭私は今回30で3人目産みましたがほんとに疲れやすくて体力ありません💦💦20代のときと違うからねーとは医者にも言われましたが🥲いつになったら体力戻るんでしょ、、

コメント

ちび

上の子22歳、下の子31歳で出産しましたが、全然違います💦
上の子の時は出産後もテキパキと動けていたのに、下の子は少し動くだけでもしんどいです😅

• 3児ママ

3児ママ

やはりまだ30前半とはいえ年齢がちがうとしんどさも違うんですねー😭まだ0ヶ月なのでしんどくて当然ですよ😭🩷私は2ヶ月くらいまで外出もしたくなかったです💦
    ほんと体力なくてお出かけも億劫です、、

• 4月21日
こゆち

まさにそれ毎回思います🥲🥲
17、18、19、23、25、27歳で産みましたが
10代の時は、年子で3人も産んだのに
毎年全然きつくなくて産後すぐ動けたのに
20代後半の時はもうきつくて(т-т)ww
今7人目妊娠中ですが、もう産後きついだろうなぁーと今から憂鬱です🥹🥹

• 3児ママ

3児ママ

6人お子さんいるのすごすぎです😭✨そして7人目ですか!😭🩷すごすぎです…!
    6人目産んだ時はいつごろ体力戻りましたー?😭
    私はもう出産はこれで最後ですが子どもらを連れて遊びに行ける体力はないので旦那に行ってもらってます🫠ふらふらです💦

• 4月21日
  • こゆち

こゆち

6人目産んだ時は1ヶ月以上戻らなかったです(´・ω・`)w
    何してもすぐ疲れるし、3時間おきの授乳もきつかったし
    常に寝不足で🥲🥲🥲
    しかも産んですぐ風邪引いて熱が出て、一週間以上下がらなかったです🥹🥹

• 4月21日
  • 3児ママ

3児ママ

1ヶ月ならまだまだ家の中を歩くのがやっとでした…(笑)
    1.2ヶ月は死にかけでした🤣
    4ヶ月たったけど近くのスーパーへ車で買い物に行く程度で、大きなショッピングモールは半日でかなり疲れます💦
    なので行きたくないくらいで…でも上の子たちいたら家族でお出かけもしてあげなきゃだししんどすぎです🥲🥲

• 4月21日
  • こゆち

こゆち

ショッピングモール疲れますよね(т-т)公園とかも一緒に遊ぶと言うより見守り係です🥰笑

• 4月21日