※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa1109
妊娠・出産

STOKKEのスクート2が気になりますが、14キロの重さが心配です。同様のベビーカーを使っている方の軽量モデルを選ぶか、重さを重視するべきかアドバイスをお願いします。

アドバイスお願いします
今ベビーカーを色々みています
STOKKEのスクート2に一目惚れしてしまいました
ただ一番引っかかるのは重さです
でんしゃやバスの乗り降り、自宅が3Fエレベーターなしで一階に置き場がないということもあり14キロという重さはやはり厳しいでしょうか?
STOKKEやにたようなベビーカーをお使いの方でも軽量を選ばれた方、ベビーカーを選ぶときにこれを重視した方がいいというアドバイスをいただけたら嬉しいです
よろしくお願い申します!

コメント

ぽにょ

赤ちゃんも抱かないといけないし14㌔はさすがに大変だと思いますょ。車に置きっぱとかに出来ればいぃかとは思いますが…

まーくんママ

実際に見たことありますが、自分なら買いません。重すぎてエレベーターないと無理です。それプラス子供、荷物と何キロになることやら。それに、大きいので玄関なくなります。
ご自身一人で出かけると公共の乗り物、特にバスは無理かと思います。結局、軽さ重視でコンビのを買いました。

ムロロ

私も買おうとしました!!
重さよりほしい気持ちが勝ってたのですが、いざ友人のを使うと本当重くて重くてビックリでした
(T^T)

まだ産まれてないですが、結局私はネムリエにしました、それも凄い軽!ってわけじゃないですが笑

ジャンジャン🐻

わたしが持ってるのは5キロもないですが、子供抱っこして階段は恐怖ですね‼︎

てか、無理です(;´Д`)

ほっぺぶー👅

電車やバスに乗ったり、エレベーターなしのお家なら軽さを一番に考えた方が良いと思いますよ♡
私は5kg弱のベビーカーですが、赤ちゃんとベビーカー同時にっていうのは結構辛いし怖いです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

りょたまま

スクート2使ってます(^^)
すごく重いのでエレベーターがないところは無理だと思います(¯―¯٥)
ただ、しっかりしているので安定感があるところと小回りもきくしスイスイ進むところは気に入ってます♡あまり同じものを見かけないですし(^^)
もう少ししたらB型も買うつもりですが、スクートも使いますよʕ•̫͡•ʔ♬✧

★えりぃ★

14キロは重すぎると思いますよ!
エレベーターがある所に住んでるのならまぁ許容範囲内ですが、赤ちゃん、荷物持ってベビーカー14キロなんて私は考えられないです((((;゜Д゜))))

toa1109さんの環境だとベビーカーは軽くてコンパクトなのがいいと思います☆