※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとち
家族・旦那

2日前にコロナになりました。40度近い熱があり、娘は旦那が見てくれてい…

すみません、愚痴です。聞いてほしいです。

2日前にコロナになりました。
40度近い熱があり、娘は旦那が見てくれています。

コロナ陽性になった日から
家族の食事は旦那が、買ってました。

5日間の隔離生活なので
5日で4人で3万あれば…と思っていましたが
2日で既に2万使っていた事が判明しました

家族は1歳の娘、旦那、私、祖父です

私は食欲なく
アイスやプリンを食べてました。

今月はお金に余裕がなく
苦しいというのも伝えていたのに
1日1万も食事だけに消えていたのが衝撃です

今朝から娘が発熱し
コロナの可能性もあるので容態をしっかり見てて欲しいと
旦那にお願いしました

なので、昼食はパスタを茹でて
和えるだけの簡単なレシピを教えるから
それを作れるなら作ってほしい

夜は出前取ってくれていいからと提案したところ

昼食も夕食の分もまとめて買いにいこうか?と言われました

買いに行ってる間
祖父に預けるとなると、祖父が容態の変化に気づくかどうかも心配なので、見ててほしいとお願いしたところ
じゃあ、昼も出前にするね!
作る元気まではないからさ。と言われました。

はぁ?って凄くムカつきました。

今回はコロナだから仕方なく隔離になってますが
普段は熱があろうがしんどかろうが
こっちは食事を作ってるんです

お金が無いことも伝えてます

なのに、茹でて和えるだけのパスタすら
作るのしんどいって。。

前に、私が入院したり何かあって
ご飯作れない時の為に
簡単なものでいいから作れるようになってほしいとお願いしたら
うーーーん。と渋られ、なんで?と聞いたら
面倒くさいって思っちゃうと言われました。


掃除だってしてくれないし
ご飯も作ってくれない
じゃあ、その分のお金の工面は誰がするのって私です。


こういうの全部旦那に伝えていいのでしょうか。

めちゃくちゃ腹たって
感情のままに書いてます。すみません

コメント