※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱と咳で悩んでいるため、休日当番かかりつけ受診か迷っています。どうすればいいでしょうか?

休日当番に行くか、無理に連れて行かず明日かかりつけ受診するか迷ってます💦

皆さん休日当番はどの程度で連れて行きますか?

2歳の子が2週間前から鼻水、1週間前から咳が出ています…
薬を飲んでいますが変わらずで熱はなく、今月から保育園に行き始めたので保育園の洗礼かな?って感じでしたが、昨日の夜に38度の熱が出ました…

そして、小1の上の子も同じ日に38度の熱が出て、今朝は37度後半くらいでした😭

上の子も同じく4月から小学校だったので疲れの可能性もありますが、勉強もあるしなるべく早く治して学校に行ってほしいな、、と思うので今日受診するか、ただ休日当番なのでウェブ予約ですでに30人待ちくらいでした😌

別の菌もらってくるかもしれないですよね…
みなさんならどうしますか?💦

ちなみに明日は仕事が休みなのでかかりつけに連れて行くことも可能です!

コメント

あい

大して熱も高くないですし、急じゃないなら明日連れていきます

☺︎

高熱でもないし食事が摂れて寝れてるなら今日は特に連れて行かないです😌

まろん

明日の朝一に連れて行きますかね😢
お大事にされてください。