※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新婚旅行でハワイか国内か悩んでいます。子供が1歳10ヶ月の時に行く予定で、フライトの長さと子供との楽しみ方が心配です。沖縄は5月に行く予定なので、他の国内のおすすめも知りたいです。

みなさん新婚旅行はどこに行かれましたか?
11月に結婚式を挙げるのでそのあとどこかに行きたいなあと😊新婚旅行といえばハワイっていう私の憧れでハワイに行きたいなあと思っています🌺
そのときには子供は1歳10ヶ月くらいなってますが楽しめますかね?フライトも長いのでそこも心配です😮‍💨
国内もどこかないかなと考えているので国内でのおすすめも教えていただきたいです🥰
5月に沖縄にはいくので沖縄は今回は考えていないです!

コメント

三姉妹ママ

モルディブに行きましたが、子連れではなかったです。
長時間の飛行機慣れている子は大丈夫ですが、そうでないとちょっと厳しいかもしれません。
宮古島やヨロン島おすすめですが
沖縄行かれるんですもんね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モルディブもいつかは絶対行きたいところです😆💕
    まだ海外旅行は行ったことなくて国内で3回乗ったくらいで😮‍💨やっぱ厳しいですかね…
    あ!ただ沖縄本島なので宮古島とか与論島とか視野に入れてみます🫶

    • 4月21日
もこもこにゃんこ

スイスとドイツに行きました😊

子どもいるとフライト長いと悩みますね💦スウェーデンとか子連れに優しいみたいですけど遠いですよね💦

(๑•ω•๑)✧

冬の新婚旅行なら候補にならないと思いますが、我が家は北海道に行きました😊

海外旅行にしなかった理由は、
①今後も旅行しやすい場所なら新婚旅行の時に行った場所を再訪できたり、当時の気持ちに戻れたりすると思ったから。
②海外ツアーだと行きたい場所というより観光名所巡りになりがちだと思ったので、自由に時間を使えないのが合わないと思ったから。
③そもそも北海道が世界的に見ても素晴らしすぎるから。

友達も似た理由で、その子は小笠原諸島に行ってましたよ😊

マッシュ

子なしだとヨーロッパもいいですが、子ありだとハワイいいですよ☺
うちはハワイで新婚旅行兼ねて挙式もしました💒
その後娘が1歳8ヶ月でハワイ行ってます✈
フライトは長いですし大変ですが、子連れに優しくて良かったです♡
日本語も通じる所も多いので安心でした✨