※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

丸いダイニングテーブルの使い心地や大きさについて、経験者の意見を聞きたいです。5人家族で狭いダイニングキッチンに合うか悩んでいます。

丸いダイニングテーブルの購入を迷っています。
・5人家族
・狭めのダイニングキッチン
・壁につけたくない
という感じで夫が丸いダイニングテーブルを提案していますが、イメージがわきません。

丸いダイニングテーブルを使っていた方、使っている方、
使い心地、大きさについてなど教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

nana

120㎝の円テーブル使ってます!
普段は大人2人、子供1人ですが我が家は人が集まることが多いので大人4.5人集まっても困らないように円テーブルにしました👌

普通に使いやすいですよ☺️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    120cmで5人で座れるのですね。
    追加の質問で恐縮ですが、
    足と椅子はどんな感じのものでしょうか?

• 4月21日
  • nana

nana

4-5人で余裕ある感じなので椅子さえあれば大人6人でそれぞれのスペース確保しながらでも大丈夫です🙆‍♀️
    ゆっくりご飯を囲むわけでなくただ座って話すだけ、お菓子つまむだけとかなら7-8人もいける感じです👌
    なので逆に言えば大人数の場面少ないなら100㎝でも十分かと思います🙆‍♀️

我が家のはテーブル脚4脚に椅子4脚です。使いやすさは1本脚には敵わないでしょうが、今のところ脚同士がぶつかることは一度もないので特に後悔してません🤔
    欲を言えば一本脚が良かったですが、我が家は家具を見に行った時期にちょうど椅子とテーブルセットのものが期間限定で破格の値段で売られてて、色もリビングにピッタリだったのでお得目当てで即決したので🤣

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

丁寧な説明、ありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 4月22日
ママリ

5人だと、脚が4本のものは使いづらいですよね。選択肢が狭まりますが、一本足のものなら使いやすいと思います。
うちは円テーブルですが気に入っているし使いにくいと思ったことはないです。
長方形のものと必要なスペースが異なるので、どれくらいスペースがあるのか調べておくと失敗がないと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    脚のことをあまり気にしていませんでした💦
    スペースは円の方いい感じな気がします。

• 4月21日