※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

年長の息子の習い事についてです。年中から幼稚園の課外でサッカーをし…

年長の息子の習い事についてです。

年中から幼稚園の課外でサッカーをしています。
1年間習っていて、ドリブルがそれっぽくできるようになったり多少の成長は見られました。
ただサッカーは息子に向いてなさそうだなと感じてます。
ボールを取り合ったりが苦手そうで試合でボールを触ることがほぼないです🤣
休みの日にサッカーしようと誘っても「えー」って感じでしたくなさそうです笑
とはいえ1年間はやりたくないと言うこともなくそれなりに楽しそうにしてました。

今年からコーチが変わって、練習内容も変わったみたいで今は体験期間なのですが、息子は砂が目や鼻に入って痛い、こけて痛いからもうサッカーやめようかなと言ってます。
サッカーしてるとこれからも間違いなく痛いことはあるのでもうそんな感じならやめたらいいかなと思うのですが、後1年やったら?と軽く説得したらやろうかなとなりそうな感じもあります。

小学生になったらバスケしたいって感じで家では息子も娘もバスケットボールでドリブルやパスの練習してて、もはやサッカーに興味なさそうなのでやめるべきかなとも。

送迎なしで月6300円、他にも習い事をしているのでやめてくれたらむしろ家計はありがたいのですが、入会金や高かったユニフォームがちょっともったいなくも感じてます💦

ちなみに習い事ではピアノが1番好きみたいで、練習も自ら進んでしてます。私から見てもピアノが一番息子に合ってそう、向いてそうと思います。

みなさんがこんな状況だとサッカーやめるか、続けるかどうしますか?
いいねで教えてください🙇

コメント

ママ

サッカーやめる!!!

ママ

サッカー続ける!!!

ママ

いいねありがとうございました🙇✨