※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

銀行利子が11%と聞いたけど、間違いかな?1.1%の可能性も考えられるかな?

9000万円の11%は990万円ですよね?!

ある国の銀行利子が11%と聞いたのですが、こんな事あります?!
1.1%の間違いかなと思うのですが、11%と言ったような気がして……

コメント

はじめてのママリ🔰

新興国なら十分あり得ますよ〜

• ママリ

ママリ

そうなのですね!ありがとうございます!
    その国の永住権があり銀行口座があるので、日本よりそちらにお金を入れた方がすごい得すると言っていて、改めて計算したら、利子だけですごい額が毎月入るなーなんだこれ?!と思いました💦

• 4月21日
ゆき

全然有り得ます!
が為替リスクもあるので、そこも見といた方がよいかもです!

今の為替で9000万分買っても1年後の為替だとその国の通過の価値が下がって8000万分になってて、結果日本円になおすとあんまし変わらないとか🤔

• ママリ

ママリ

すみません、私が円表記をしたのは、その国の通貨を円にして書いたためでした。紛らわしくてすみません。日本が関係ない外国人のため円に交換はしないと思います。たまたま私が日本人なので、「日本よりも」という表現をしたようです。
    その方が既に9000万円を銀行に持っていて、それの利子が11%と言っていたので、利子だけで暮らせるじゃん😩と思いました💦

• 4月21日
  • ゆき

ゆき

なるほど!
    日本円に変更とかせずその国で使ってくなら為替気にしなくてもいいですよね🤔
    全然利子だけで暮らせる国もあるかなーと思います!
    その分税金めっちゃ高いとか、医療費補助なくて高額とかはあるかもしれないですけどね。🤔

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

その方が言うには、利子だけで暮らせるくらいの現金貯金が無い人がほとんどだけど、お金がある人がどんどん金持ちになると言っていました。
    国立大学院までテキストや授業料無料で、国立病院もタダで、公共機関もほぼタダで、うまく利用すればいっぱい貯金できるなと思いました✨

• 4月22日