※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小1の子どもが疲れるほど話しかけてきて、攻撃的な態度も見せる。育てるのに疲れ、早く大人になって欲しいと感じています。

小1の子どもがずっと話しかけてきて疲れます。
ずっとそんな感じですが内容がくだらなくてイライラします。
今も下の子におむつかえようねーって言ったら「今ツー!っていったよね?なんでツーって言ったの?」とかそんなくだらないことばかりです。
あと見てみて言われてそちらを向くと攻撃のポーズ?オリジナルの決めポーズをなんどもやってきて苦痛です。
最近つい無視してしまいます。
他にも偏食でおかず作ったのに食べないし叱られると睨んだりするし友達にはなかなか謝れないし育てるのに疲れました
早く大人になって巣立ってくれー

コメント

はじめてのママリ🔰

子3人いますが話しかけられるのしんどいタイプです。
3人いるんだから3人で仲良く遊んでくれって思います。
ママもーとかしんどいです。

子に平気で「大きくなったら一人暮らしして出てっていいからね」とか言ってます。ちなみに三姉妹です。
普通のお母さんなら女の子が一人暮らしするの心配とか思うんでしょうが私には欠落していてそこまで心配とかないです。