※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

目の角膜潰瘍で悩んでいます。薬が効かず新たな症状が出て不安です。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

角膜潰瘍になったことのある方いらっしゃいますか??

火曜日から目の痛み、異物感があり、コンタクトを外しましたが、黒目の中に白い点があり
なにこれ?!💦と思い次の日眼科に行くと角膜潰瘍と言われました。

目薬を2種類処方され、使っていると良くなって白い点も薄くなったのですが
今朝また目の激痛で目覚め、鏡を見ると火曜日に出来た場所とはまた別の場所に白い点がありました。

今日も眼科に行きましたが、先生が小さな声でボソッと
「これはマズイなぁ」と言っていて、失明しないか不安でたまりません😭💦

火曜日に出来たものは良くなってきているけど、また新たに菌が入り新たな白い点が出来たと説明され、薬を増やされました…

このように次々と新たな菌が入り込んでしまうのは、あまりないことなんでしょうか…

なったことのある方、お話聞かせていただきたいです😭

コメント

ママリ

私ではないですが、家族が角膜潰瘍になったときに治りかけてはまた穴が空いての繰り返しでした💦

表面が傷ついていると細菌感染しやすいみたいで、なかなか治りにくかった記憶があります💦

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    情報ありがたいです🙇🏻‍♀️✨
    細菌感染しやすくなってるんですね…
    ご家族の方は、どのくらいで治りましたか?💦重症化はしないで済みましたか😣?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

老齢だったのもあって治りが悪くて、毎日点眼して軟膏も塗って、毎週のように病院に通って1〜2ヶ月かかったと思います💦

元から白内障の持病もあったので角膜潰瘍が原因で悪化したのかはわからないですね💦

乾燥すると細かい傷ができやすくなって細菌感染の原因になるので、乾燥しないようにこまめに点眼したりプロペト塗ったりしてました😣

• 4月21日
  • たま

たま

細かく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1〜2ヶ月は覚悟した方がいいですね😣
    私と今は3時間おきに点眼と、軟膏も使っています💦
    乾燥がダメなんですね💦

• 4月21日