※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 とーゆ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが食事をあまり食べない悩み。朝ごはんの工夫について相談しています。パンやフルーツも食べないため、栄養を摂らせる方法を知りたいです。

もうすぐ一歳半になるこどもがいます。4月から保育園にいくのですが、ごはんをあまりたべません。まだミルクが大好きです😣

皆さん朝ごはんどうされてましたか?時間もないなか作らなきゃいけないし、作っても食べないことがあるのに、そのまま保育園にいったやお腹がすいて心配です😭

パンは食べないし、フルーツも食べないので簡単に栄養が取れるものは口をつけません😱

皆様がどのように工夫されてるか教えて下さい🙇💦💦💦

コメント

mama✩

離乳食は完了してますか??
お腹すけば必然的にご飯たべると思いますよ(^^)
いつまでもミルクってわけにいきませんしね(^^;
保育園がいいきっかけだと思いますよヽ(*^^*)ノ

みー

娘は食パンは食べないですけどパンケーキや手作りのココアパンは食べるのでそれをまとめて作って冷凍してあります!!

それか簡単にふりかけご飯かおにぎりにしたりしてますよ😄

るー

うちももうすぐ一歳半です。
我が家の朝ごはんは、パンの時はフォロミにコーンスープを少し足したパン粥にしてます。

ご飯の時は、納豆や冷凍していた魚をチンして食べさせてます。

他に、サツマイモにヨーグルトをかけたものだったり、バナナだったり、リンゴなどを食べさせてます😃

じゅまさん

パンをミルクでふやかしても食べないですかね?
うちはその時期、朝はパン粥とか、納豆ご飯、たまご豆腐ご飯、味噌汁ねこまんまなど食べさせてました~(・∀・)ノ