※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
妊娠・出産

柏市の巻石堂で2人目の無痛分娩を検討中です。計画無痛分娩の経験者の出産時期や、自然な陣痛を待つことの難しさについて知りたいです。産後は母子別室でしたか?面会の有無も教えてください。

柏市の巻石堂で無痛分娩された方に質問です。
2人目を巻石堂で検討(無痛希望)しています。
経産婦は基本的に計画無痛分娩と聞いたのですが、
計画無痛分娩された方は何週何日の出産になりましたか?

1人目を他院で、
自然な陣痛→子宮口7cmで無痛の麻酔→出産
という流れで産みました。
できれば2人目も自然な陣痛を待ちたいんですが難しいでしょうか。

また、産後は母子別室でしたか?
面会の有無なども教えていただきたいです🙇‍♀️
質問いっぱいですみません。

コメント

シロツメクサ

巻石堂で初産の時に無痛分娩しました。
私は元々は39週3日に入院して、翌日か翌々日に出産の予定でした。子宮口があいてなくて2回延期したら先に陣痛が来てしまい40週での出産になりました。

基本的に計画無痛分娩で、先に陣痛が来てしまったら先生の手が空き次第麻酔、というふうになると思います。

産後は母子別室でした。個室だと同室も選べるみたいですが、特に勧められることもなく、私が入院している間は他に同室している方もいなかったです。
面会は私が出産した時はコロナ禍で禁止だったのですが、現在は配偶者の方は可能みたいです!

• みずな

みずな

詳しくありがとうございます!とても参考になりました。

元々は39週で出産予定だったんですね。
    重ねての質問すみません💦
    その予定は、健診の中で決定していった感じですか?入院しても子宮口が開いていなければ、バルーンや促進剤は使わないという事ですかね?

• 4月23日
  • シロツメクサ

シロツメクサ

すみません書き間違えたので返信し直します…!

30週くらいの時に無痛分娩希望と伝えたら、入院予定日が決まりました。ここらへんにしとこうかね〜くらいの感じでした😅

入院前に診察があるのですが、そこで子宮口があいてなければ入院自体延期になってました。あいていれば診察時にバルーンいれてそのまま入院→誘発の流れみたいです。

• 4月23日
  • みずな

みずな

ご丁寧にありがとうございます!

なるほど、すごく分かりやすいです。なんとなくのイメージが出来ました🥹やっぱり一度、巻石堂に行ってみようかと思います。ご回答、本当にありがとうございました😊

• 4月23日