※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パワハラで退職したいが、会社が引き止めてくる。将来のことも話したが、会社は動かず。不安でどうしたらいいか悩んでいる。

パワハラ発言等あり退職したいのですが
退職の意向を伝えたところ
あなたにかけていた
辞めてほしくない
今後あなたが必要だ
等と 退職しないようにと
話は平行線で決まりません。
引き止められることを
素直に喜べません。
今は扶養で働いていますが
将来を考えて扶養から抜けて
正社員またはパートで働かないといけないことも話ししましたが それはわかってる、それでもいいといってくれましたがその後
何か契約をどうするか等の話し合いの場もなく
会社が動く事はありません。
ただ人員確保のために置いとくだけにしか
とらえられません。

私はどうしたらいいですか

昇給もなくボーナスも数万のみ、
ここに居ても不安で仕方ないです。

コメント

まめ

辞めたいと言ったら止めることはできません。
なので、辞めると言えば辞められますよ!
もちろんそんな会社なので他の人も同じような悩みで辞めたくて人を確保したいからお願いをしている段階なのかな?と思います。

辞めたければ辞めると言えば辞められる。
辞めたくないなら続ける。
どちらかを選べばいいだけです☺️

そもそもパワハラ等の被害を受けている会社で正社員になりたいと思うのですか😳?

ママリ

辞めたいのであれば、
退職代行使ってでも辞めます!!

ママリ

退職届は提出しましたか?
まず、退職届を提出してください。2週間後の退職日を必ず記載してください。
それを雇用者側が受理しなければ違法です。罰せられることになります。
その時は労基に訴えてください。