※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🐷
子育て・グッズ

2歳の子が嘔吐しましたが、バナナとヨーグルトを食べてからは嘔吐していません。胃腸炎ではない可能性がありますか?

2歳の子なんですけど、ご飯を食べて結構すぐお風呂に入れてしまったからか、あがってから嘔吐しました💦胃の中が空っぽになるまで吐いた気がします🥺
胃腸炎かなと思ったんですけど、20時に嘔吐して5回くらい吐いて、23時に少しお茶をあげたら嘔吐しませんでした。
今日の朝、バナナとヨーグルトをあげて30分経ちますけど、嘔吐してません。
これって胃腸炎ではなさそうでしょうか?

コメント

sママ

短時間に5回吐いてるなら胃腸炎の可能性あると思います😂
吐くものがなくなったからそこでストップしただけかなと😭

  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    熱もないし下痢もないしめっちゃ元気なんですよね🥺

    • 4月21日
  • sママ

    sママ

    うちも胃腸炎の時、熱も下痢もないですよ🙆‍♀️

    • 4月21日
  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    え!そうなんですか?!
    そういう子もいるんですね🥺

    • 4月21日
  • sママ

    sママ

    小児科の先生曰く、嘔吐だけってよくあるみたいですよ!
    しかも吐き切ったらそこで終わり!みたいな🤣
    ただ嘔吐がとまっても感染力はあるのでお気をつけて🫠

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

1時間に3回以上は病院に
って言われました…
食べたのであれば問題ないし
よそのご家庭の育児方針に
文句はありませんが嘔吐の次の日
にヨーグルトってお子さん大丈夫
でしたか??

6回ってことは胃腸炎かなと思いました!

  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    昨日行ったら胃腸炎とは言われたんですけど、今のところ嘔吐なしの下痢もなく、めっちゃ元気です💦

    • 4月21日
あーる

胃腸炎だと思います😵
下痢がない場合もありますが、だいたい嘔吐と同じタイミングとかではなく、嘔吐から翌日とかに下痢になったりします💦