※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の入院でガーゼハンカチは何枚必要ですか?産院の準備に何枚持参すればいいでしょうか。

ガーゼハンカチ、産後の入院期間だと、1日に何枚くらい使いますか?
産院の入院準備に記載があったのですが、何枚くらい持参しようかと思いまして🥺

コメント

さまま🔰

5枚くらいで充分でした!
洗濯機入れなくても、汚れたら手洗いしました!

• さまま🔰

さまま🔰

1日1枚です!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院日数分で良さそうなんですね😊ありがとうございます!

• 4月23日
ママリん

うちはガーゼの持参はありませんでしたが、使ってもお口拭く時と沐浴でお顔洗う時だと思います🤔
お口拭いてたやつを沐浴で使ってそのまま干しておく→その間に替えを使う感じでもガーゼあっという間に乾くので事足りそうです。
なので最低2枚+心配なら予備ですかね😊

どんな時に使うのか産院に聞いてみて、どれくらい必要か決めるのでもいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのタイミングで使うのか分からなかったのですが、教えていただきありがとうございます👶💕

ガーゼってすぐに乾くんですね!
    産院にも使うタイミング聞いてみます。ありがとうございます!

• 4月23日
ママリ

1日1枚の計算で大丈夫かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1枚計算の方が多いんですね💕ありがとうございます!

• 4月23日
ルト🔰

長男の時は1日1枚で汚れたら洗面所で手洗いする予定で入院日数分プラス予備で2枚持って行きました😊

次男の時に産院でdaccoというブランドで使い捨てのガーゼをもらったのがすごく便利な上に安かったので枚数がわからなかったらそれを1パック持って行くのも有りだと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨てがあるのは知りませんでした!
    予備分はそれにしても良さそうですね👶💕ありがとうございます!

• 4月23日