※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳前後の子供に大人の食事を与える際、辛いものや子供向けでないものはどう対応すべきか。1歳を過ぎても子供向けの食事を作り続けることは適切でしょうか?

1歳前後で
大人のご飯取り分けスタイルの方、
例えば、大人が辛いものだったり、まだ子供が食べれないものだったりの日は
どうしてますか?
1歳すぎても子供用に作り置きを作り続けているのは
おかしいことですか??

コメント

りい

ママの負担が大丈夫ならおかしくはないですよ!
1歳前後の時は私も作り置きと取り分けどっちもありました!

ママリ

基本的には一緒に食べられるメニューばかりです😅
どうしても食べられない・味付け前にも取り分けられない物のときは、子どもだけベビーフードにしたり、(簡単なものですが)別で作ったりしてました😊

全然おかしくないです!
離乳食完了期以降も作りおきされている方、尊敬します✨

necomaru

全然おかしくないです!✨
うちもパッと食べられるようなものは作り置きしてました☺️大人がお惣菜とかになったときにもチンすれば子どものご飯は完成するので楽でした〜🥹

ままり

うちまだ冷凍でご飯作り置きしてます😅

料理苦手な私には取り分けはまだ難しくて
スープ系だけ子供用に薄めてます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

安心しました😮‍💨
    私と主人が食べたいものが、
    11ヶ月の子にはさすがに...
    みたいなものが多いので
    まだまだ作り置きやめる気ないんですが、
    友達に話したらビックリされたので
    取り分けが当たり前なんだ...と
    凹んでいたところでした🫨

• 4月21日
ままり

辛いものは別で味付けるか、もう子どもと同じメニュー食べるようになりました😊
カレーも甘口食べてます!

べき

うちの息子は歯が生えるの遅かったのと私が仕事でバタバタ過ぎて、1歳半手前くらいまでは冷凍ストック作りまくってましたよ😊
1歳なりたてなんて歯が1本で、大人の取り分けなんて考えもしなかったです😅お味噌汁くらいですね…。
その後多少の取り分けを経て、2歳過ぎくらいからは家のメニュー全てがこどもも食べられる味付けになりました。カレーも常に甘口です。豚キムチとか無性に食べたくなります😂

姉妹のまま

味付け前に取り分けたり、適当に水に浸して薄めたりしていました🤣
あとは今もコープの離乳食・幼児食用の冷凍食品をストックしています!